ここから本文です

イニシャルD5について質問です。 この車で良い順に順位をつけてください。 また...

tyu********さん

2010/10/1714:32:43

イニシャルD5について質問です。
この車で良い順に順位をつけてください。
また、その理由と最後にお勧めの車お願いします。
できればよく使ってる人のいる車はやめてください。シルビア系列では何が良いと思いますか?

・【TOYOTA】SPRINTER TRUENO GT-APEX〔AE86〕・・・・・藤原拓海
・【NISSAN】SKYLINE GT-R V・specⅡ Nur〔BNR34〕・・・・・星野好造
・【NISSAN】Silvia spec-R〔S15〕・・・・・東京から来た二人
・【Honda】S2000〔AP1〕・・・・・城島俊也
・【MAZDA】RX-7 Type RS〔FD3S〕・・・・・---
・【SUBARU】IMPREZA WRX type R STi Version V〔GC8〕・・・・・藤原文太

因みに僕の情報・・・
・カードは作っていない
・ドドドドドド初心者
・シルビア系・あまり使われていない車好き

よろしくお願いします

閲覧数:
615
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1716:34:37

使いやすさで言うと
・RX-7RS(クセがない)
・インプレッサ(若干軽いけど安定する)
・S2000(上に同じ)
・R34(フラフラする)
・S15(軽すぎるような気がする)
・トレノ(軽く、タコメーターが特殊なので醜い)

ですかね・・・
速さ・強さで言うと
・RX-7RS(安定する)
・R34(スタートが最も早い)
・インプレッサ(加速、スタートの速さに定評あり)
・S2000(可もなく不可もなく)
・トレノ(とくに際立っていいところはないが、やはり使いにくい)
・S15(理由は分からないが、SSの人には「弱い車・遅い車」とされている)

(個人的な感覚もふくまれています^^;)

あまり使われていない車でお薦めなのは、
シルエィティ、S13が扱いやすいです。

初心者の間はよく見るけど、SとかA以上であまり使われてないのは
EK9、エボ7が使いやすく、R32はハンドルがピーキーですが速いです。スタートがR34の次に速いです。

ちなみに、シルビアシリーズは、S14がスタート、加速において遅く、前記のようにS15は何かしら遅い設定になってるようです。
180SXもあまり見ませんね・・
ほかに、EG6、85、ロードスター系、エボ4などがあまり見かけませんが、やはり遅い、使いにくい仕様のようです。

本気で上を目指すなら、みんなが使っていますが、FDRS、エボ3などをオススメします。
(当然、腕さえあればロードスターやS15でもSSになれます。香川県最強の人はロードスターです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

編集あり2010/10/1721:19:57

1、ハチロクトレノ
2、FD3S
3、S2000
4、R34
5、S15
6、ブンプ
乗りやすい順で書きました。
ブンプは乗りづらいらしいです・・

使われていない、マイナーなクルマといえば
1、EG6
2、エボ4
3、ハチロクレビン(渉使用)
4、ロードスター
ロースタは地味に人気かもしれません。

こん中でイチバンマイナーなのは、間違いなくEG6
全然見かけません、、
僕はフルメンEG6のカードを持ってますが
ペナの弱さが際立ちます。
他FF車は八方の番車ですが、EG6で八方を攻めると
ペナの受けやすさが重なり、かなり勝ちづらいです。
(逆に相手がEG6の時は八方を選ぶといいです)

逆に得意コースは、妙義下り。EG6の番車コースです。
妙義下りに関して言えば、右に出るものは居ないクルマです。
とはいえ、それもTAでの話しであり、対戦だとペナに強いカプチとかに返り討ちにされ・・
なんともいたたまれない・・報われないクルマではあります。
皆が乗らないのには理由がある訳です。
(EK9やDC2なら人気なのにね)

カプチが最強車種なら、EG6は最弱車種と言っても過言ではないです。
EG6でカプチに勝つには、2クラス上のウデが必要になる位です。
なので・・質問者様には逆に良いかもしれません(マイナーな観点から)
EG6一応押しときますb

☆補足
http://www.youtube.com/watch?v=b1bJ2OCdn9I
乗りこなすとこんなにも早いクルマですw
EG6でSSとか、人間業とは思えない・・