ここから本文です

エルゴ(オーガニック)の抱っこ紐をネットの並行輸入店で購入しました。 ネット...

kei********さん

2010/10/1722:49:55

エルゴ(オーガニック)の抱っこ紐をネットの並行輸入店で購入しました。
ネットで偽物が出回っているというサイトを見て心配になりました。
私が購入したところは正規輸入品と書いてあり、注文を受けて買付するの

で3週間待ちでした。
お店の保証が1年ついていて信用できると思ったのですが、
価格が半額ぐらいだったので心配になってきました。
本物と偽物の見分け方をご存じの方教えてください!
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
8,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2010/10/2113:30:24

私も、つい先日エルゴのオーガニックを購入しました。
Amazonで購入し、比較的価格が高かったので本物だと思いましたが、気になって本物と偽物の見分けをネットで検索した所

☆エルゴの注意書きがママのお腹(腰)部分にある
(偽物は赤ちゃんの背中にあたる部分にある)

☆ファスナーのチャックの形が丸く、エルゴのマークがついている
(偽物はYKK等の一般に使われているチャック)

☆バックルのベルトが複雑な形になっている(STEALTHと書いており蝶々みたいな形)
(偽物は複雑な形ではなくシートベルトのような平たい形)

うまく伝えられなくてすみません!因みにエルゴのロゴ Rは筆記体じゃなくてもよいみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2010/10/1909:39:51

もしかして、ちゃいるどふっどぷちですか?
mixiの「ERGO!」のコミュに色々詳しく乗ってますが、もし↑のお店だったら本物っぽいですよ。
USAの正規代理店から輸入しているようです。

今は見わけがつかないくらいのも出てるようだし、見分け方のポイントも少し前のエルゴだと同じ仕様があるので難しいです。
エルゴのタグの○の中のRはオーガニックの場合は筆記体ではないようです。
箱にバーコードがあるのは本物のようです。