ここから本文です

ヨーロッパ人もサツマイモは食べるのでしょうか? ヨーロッパ人はジャガイモを主...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2010/10/1815:20:22

ヨーロッパ人もサツマイモは食べるのでしょうか?
ヨーロッパ人はジャガイモを主食としている人が多いようですが、
逆に彼らがサツマイモを食べたという情報は聞いたことが無いのです
私が無知なだけだと思いますが、

彼らもサツマイモは食べるのでしょうか?

閲覧数:
1,734
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/10/1908:27:51

スペインからです。

大きなスーパーではサツマイモが置いてありますが、あまり買っている人を見た事はありません。。。

友達のお母さん(スペイン人家庭)がよくサツマイモを買っているのでどうやって料理するのか聞いたところ、スイーツを作るときに使うとのことでした。その家庭でも料理にはやはりジャガイモは主だそうです。

去年、サツマイモのレモン煮がどうしても食べたくて買ったことがありましたが見た目は日本の物と同じでしたが切ってみると濃いオレンジ色でおいしい物ではありませんでした。。。水っぽい感じでレモン煮には向いていませんでした。
オーブンで焼き芋にもしてみましたが、やはりおいしくなく。。。こちらでサツマイモを使うのを諦めています。。。

質問した人からのコメント

2010/10/21 16:16:32

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1819:09:48

食べます。今ちょうど時期です。

洗ってオーブンで焼いてたべると『焼き芋』です。

「パタータ アメリカーナ」といっています。


蒸して裏ごししてバターとクリームを混ぜ入れてオーブンに入れて焼いて食べます。スィートポテトですね。


芋は中身と味は同じですが、皮が白いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/linealucia/58338507.html

kau********さん

2010/10/1817:16:54

売っていますが、あまり食べませんね。

ヨーロッパの、大手スーパー(カウフランド)等には、少しですが置いていますよ。

日本の様な、おいしいサツマイモはありませんが・・・小さくて硬くて、外の色は薄くて中は濃い色していて・・・あまりおいしくないです。

おいしくないので、私もこちらでは食べません。日本のサツマイモが食べたい―

vn_********さん

2010/10/1816:05:11

ベトナムです。
ヨーロッパ人が食べるのは、ジャガイモとキャッサバです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2010/10/1815:57:05

germane_22000さん、こんにちは

暮らしたことのあるドイツ、オランダ、ベルギー、オーストリア、スロヴェニアでの体験ですが、売っているのを見たのは南ドイツのある街の市(いち)に出店している八百屋さんだけです。売っていないと言うことは食べないのではないでしょうか、これらの国では。