ここから本文です

ルアーやエギ、いわゆるデフレな商品でオススメな物ってありませんか?

カサゴタン2さん

2010/10/1817:23:02

ルアーやエギ、いわゆるデフレな商品でオススメな物ってありませんか?

陸っぱりで使えるルアーやエギでオススメの商品ありませんか?
シーバス、メバル用、ジグでもミノーでも、ターゲット、種類は問いません
安価でよく釣れる商品を教えてもらえると嬉しいです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あおりーさん

2010/10/1817:34:40

どこに売ってあるか知らんけど「のりのりエギ君」っていうよくあるアオ○ーQの模倣商品
http://www.1091.jp/category/select/cid/1060/pid/2123/
たまたま1つ買って使いヒットエギになったので、数個買ってみたら全てがヒットエギになったという商品。(たまたま全部が当たりだったんかも知れんけど…)
アオリ―Qが高くて買えない時代や、根がかり特攻隊として活躍したエギです。もはや今はアオリ―Q自体がワゴンセールで売っていてデフレ商品になりつつありますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k37********さん

2010/10/2400:58:49

エギでいえば、ダイソ-のエギ「エギスパ-トⅢ」
ですね。
もちろん100円です。

10個程持っていますが、まだ使っていません。
何個か知人にあげたのでが、その人はイカを釣ったようです。
エギ以外では、アイマの、サスケ95SFやサスケ120の偽物とかありますね。
ぼくはヤフオクでサスケ95SFの偽物を買ったのですが、3本で1000円程度でした。
このミノ-で釣った最大サイズは73㎝のスズキなんですけど、このルア-
遠目には本物と見分けがつきません。
泳ぎも本物とどこがどう違うのかもわからないぐらいです。
ヤフオクで、「アイマサスケ好きに!」とかゆうのはこのテの商品です。

気になるなら試してみてください。
高いお金を出して本物を買うのがバカらしくなるかもしれません。

sam********さん

編集あり2010/10/2205:20:21

私も「イカエギネクスト」の愛用者でした。
下地は金、銀、赤、蛍光があり、上布の種類も豊富。模様もそれほど安っぽくなかったですから。値段も安いし。
春のイカも釣れ、実績はあります。

ですが、lightgame_ajiさんが指摘されているように品質のムラがあります。両目に位置が前後でズレていることが多いので確認しながら購入する必要があります。使用中に腹の部分から上布が剥がれてきます。これは接着剤で固定したら済みますが、やっぱり安物です。
カンナも弱いですよ。針のうち1つをまっすぐに伸ばす加工をしようとしたら、カンナが根元から折れてしまいました。秋イカならまだしも、キロアップのジェット噴射に耐えられるか疑問です。
ムラで済むならまだしも内部への浸水が感覚的に2割程度あります。使っているうちに振ると音がチャプチャプ鳴って、海底で寝転がっているんです。初期不良なのか使っているうちにガタがくるのかは分かりませんが。これは対処のしようがありません。
そのリスクを承知されていれば、イカエギネクストは豊富なカラーと実績でオススメと言えます。通販ならナチュラムで販売しているはずです。

その他の安エギを使う場合も、カンナはシャープナーで研ぐか、メーカー品並みに鋭いかを確認してください。先日、久々に数種類の安エギを使ったのですが、イカのアタリがあって、いつものように合わせて、引きを楽しんでいるとふっと軽くなることが続きました。カンナを触ったらあまり痛くないんです。

私が質問者様の立場なら、本物のデフレエギではなく、400円代の激安メーカー品を買います。先のナチュラムでは、乱舞が298円だったり、ダイワのエギが400円代のことがあります。
当たり外れの大きい安エギより、よほど安心して使えます。外れエギと付き合う時間もなくなって済みますから。

lig********さん

2010/10/2120:47:02

エギですが「イカエギネクスト」のシリーズで今年よく釣れています。
店頭価格も私の周りの釣り具店では1個198円と安価で売っています。
お勧めですよ。
ただ、品質にムラがある気がします…最低限購入前に破れなどのチェックをしてから買っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる