ここから本文です

観光でアメリカに行きます。 ロサンゼルス市内からアナハイムのディズニーランド...

sun********さん

2010/10/1818:17:40

観光でアメリカに行きます。
ロサンゼルス市内からアナハイムのディズニーランドまで行きたいのですが、安価で且つ簡単なルートはないでしょうか?

タクシーで向かう場合、時間と金額はどのくらい掛かりますか?

ご存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
27,871
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stm********さん

2010/10/1907:52:08

今、似たような質問に回答したばかりなんですが、バスや電車を乗り継いだら、2時間半から3時間はかかります。現地日本語のツアーがあります。チケット込みのツアーと、送迎だけのシャトルと両方あります。

http://www.elephanttour.com/ot/ll.lax.c04.html

タクシーは、空いていれば1時間ですが、混んでいたら2時間はかかります。料金は、ノンストップだったらチップを入れても$100で行きますが、現実の問題として、信号やフリーウェイにの出口で一切止まらないなんてことはないので、$120前後はみておいたほうがいいです。

ツアーのシャトルは、往復の料金なので、4名いたらとんとん、3名以下ならタクシーより断然安いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロサンゼルス アナハイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2010/10/2323:57:55

こんにちは。LA在住です。
LAのダウンタウンからディズニーランドまでは結構遠いですよ。
だいたい50数キロの距離があります。
metroの460が「ディズニーランド行き」になってはいますが
バスだと本当に悲しいほど時間がかかります…
時間がもったいないので公共交通機関はやめた方が無難です。
シャトルかタクシー、ツアーが結局お得です。

metro 460 時刻表
http://www.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/460.pdf

蛇足ですが…
シーズンオフ中のディズニーランドは、かなりドライな経営をしてます(笑)
夕方6時に閉まってしまったり、花火やパレードがなかったり…(でも値段は同じ♪)
せっかく行って「ガッカリ」とならないように公式サイトでスケジュールを確認すると◎です。
よい旅を!

nik********さん

2010/10/1818:51:13

バスでの行き方。
メトロバス460番を使うとロサンゼルスからディズニーランドまで乗り換えなしでいけます。
だいたい、2時間30分ぐらいで予定通りいけばつくみたいです。時間に余裕を持って行動された方がいいと思います。

列車を使用しての行き方
ダウンタウン市内からユニオン駅に行きます。バス等を利用していってください。ユニオン駅からアナハイムまでアムトラック(列車)を使って移動。アナハイム駅からディズニーランド方向にはメジャーリーグイム・ エンジェルスの球場がそびえています。
アナハイム駅からは、Anaheim Resort Transit SystemかOCTAバスを使ってディズニーランドに行ってください。

*タクシーは約1時間、100ドルはかかります。