ここから本文です

シーズンで一位になった中日はあくまで一位通過ですよね? まだセ・リーグの中で...

ero********さん

2010/10/1818:44:54

シーズンで一位になった中日はあくまで一位通過ですよね?
まだセ・リーグの中でポストシーズンがある以上、あくまでセ・リーグのレギュラーシーズンでの覇者であり、 セ・リーグの年間通じての覇者ではないですよね?レギュラーシーズンでセ・リーグを制覇はしましたが
クライマックス、レギュラートータルで本当の意味でセ・リーグ制覇したと言えるチームはまだ中日ではなく、クライマックスに勝ったチームですよね?

いくらレギュラーシーズンで1番になったからって、まだセ・リーグの中でプレイオフがある以上、レギュラーシーズンでの優勝は確かに中日ですが、セ・リーグ覇者ではないですよね?

クライマックスシリーズで1番になったチームがセ・リーグ覇者ですよね?
だってそうじゃなければなんのためにセ・リーグの中でプレイオフやるんですか?

補足じゃあ大リーグのワイルドカードで優勝したチームも地区優勝したチームより下なんですか?

それにワールドシリーズもリーグチャンピオンシップも全てオマケということですか?

何言ってるんですかあなたw

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2010/10/1916:35:22

今年のセ・リーグ覇者は中日です。

クライマックスシリーズ覇者はまだわからないが。

巨人に日本一になってもらいたい(・ω・)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t10********さん

2010/10/1819:46:24

何の為にやるか分からないの?
最後まで消化試合をなるべく少なくする為。
今年は、中日&SoftBankが各リ-グの年間通しての覇者です。

kaw********さん

2010/10/1819:15:36

パリーグのプレーオフと見た目がそっくりの形式なので
混同している人が多いんですが、まったくの別物なんですよ。

かつての日本シリーズは、
「セパの優勝チームで開催されるシーズンオフの対抗戦」
という位置付けだったわけですが、
それを
「セパの上位各3チームで開催されるトーナメント戦」
という位置付けにして開催されているのがCSです。

言ってみれば以前のプレーオフが「リーグ戦の最後」で、
今のCSは「日本シリーズの最初」なんですよ。


だから、プレーオフはセパ各リーグの開催でしたが、
CSはオールスターや日シリと同じ、NPBの開催です。

でも、今のクライマックスシリーズを議論していく中で
「日本シリーズの名前は残したい」「決勝戦はセパの対戦が良い」
という声が強かったために、「セパのプレーオフ」のような形になり、
それが誤解を生んでしまっているんですよね。


補足への回答
>それにワールドシリーズもリーグチャンピオンシップも
>全てオマケということですか?

基本的にはワールドシリーズは「オマケ」です。
それはMLBの選手達も理解しています。

ただ日本のCSとは違って、「リーグチャンピオンシップ」は
ア・ナ各リーグの主催する「プレーオフ」です。
日本のCSはむしろ、欧州サッカーの「チャンピオンズリーグ」
のようなポジションのカップ戦に近い感じになっています。

kaz********さん

2010/10/1819:09:08

巨人ファンの方かな?
それを認めると2007年の巨人の優勝が・・・になってしまいますよ。
まあ、これで巨人が勝つと以降のわだかまりが無くなると思うんですが。


それでも中日ファンとして中日を応援させてもらいますw

ren********さん

編集あり2010/10/1819:26:06

CSも日本シリーズもその時期だけ調子よかった方が勝つだけのオマケよオマケ!
リーグ優勝こそが最も評価されるべきタイトルだね!
巨人ファンか阪神ファンかロッテファンか知らんが悔しいのぅ悔しいのぅ

補足見たよ
大リーグのワイルドカードと日本のクライマックスは違うね。一緒にするなって。

日本のリーグ優勝は実力がないと優勝できないが日本シリーズやクライマックスシリーズなんぞその時期調子よけりゃ勝ってしまう。運があれば優勝できるオマケシリーズよ。ひょっとしたら横浜でも勝てるんちがう? でもリーグ優勝は絶対横浜では無理だった。 つまりリーグ優勝の方が難しいよね。

may********さん

2010/10/1818:52:08

CS覇者はCSの覇者でしかありません。

リーグ戦1位がシーズン優勝です。

現在のCSは日本シリーズの出場権を掛けたものであり、それ以外の意味はありません。

どんなに屁理屈をこねても、現在のルールでリーグ戦1位が優勝と定められている以上、中日優勝の事実は変わりません。