ここから本文です

膣内分泌液は普通すっぱいですが 妊娠するとすっぱくなくなるというのは本当です...

chi********さん

2010/10/1900:24:21

膣内分泌液は普通すっぱいですが
妊娠するとすっぱくなくなるというのは本当ですか?
また、それは受精完了してすぐ
すっぱくなくなるのでしょうか?
教えてください

閲覧数:
5,787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam_genさん

2010/10/2015:23:18

chitoron_25さん、

個人的経験です。
妊娠では変化無いと思います。 オリモノが増えるくらいでしょうか。 それも着床してからだいぶ経ってから(3,4週間?)だと思います。 妊娠に気が付くのが遅いので良くわかりません。
膣分泌液は透明ですが、オリモノや子宮頚管粘液(いわゆる本気汁)は白濁してて、これらが混じると区別がつきません。 その女性の食生活に依存するようなので一概に言えませんが、自分好みの女性の場合、感じてないときの膣液は弱酸性なので多少すっぱいですが、感じて出てくる膣分泌液(「膣液」では無い)は極薄い甘塩です。 白濁液は多少苦味がある程度です。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymr********さん

2010/10/1904:38:03

味見したわけじゃないので分かりませんが
通常でしたら 膣内をバイ菌から守るため酸性の状態なので すっぱいのかな
ですが妊娠後も バイ菌から守らないといけないので 妊娠中でも酸性(すっぱい)じゃないのかな

ただ 性行為中は精子を守るため アルカリ性の物質により中和されます
この 中和濃度で 確率的にですが♂の子♀の子が生み分けられます

この中和された状態の時で有れば すっぱく無いのではないでしょうか…?

あくまで味見したわけじゃないので よく分かりませんが 参考までに(^.^)b

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる