ここから本文です

一粒ダイヤのネックレスといえば… 一粒ダイヤのネックレスといえばティファ...

stella77maさん

2010/10/1908:06:39

一粒ダイヤのネックレスといえば…



一粒ダイヤのネックレスといえばティファニーが出ますが、購入を考えた時、 ティファニーのダイヤの質は一般的にどうなのでしょうか?

単純に、ティファニーなら『安心』と思ったのですが、ノーブランドでも、実際輝き具合など自分が気に入ったものを選ぶべきでしょうか?

一粒ダイヤのネックレスという事で年をとっても身につけられる、良いものをと思っているのですが…。


ジュエリー、ダイヤに詳しい方、ご意見頂けると嬉しいです。

閲覧数:
4,318
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi_garnetさん

2010/10/1919:32:48

普段からブランド物が好きで興味を持たれている方ならば、ブランド物の方が安心感や満足度の違いがあるかな、と思います。
特にブランドに思い入れが強いわけでなければ、まずブランド、ノーブランドと言うだけで、同じ価格のダイヤでも値段には大きな差が出ますので、ノーブランドでワンランク上のダイヤモンドを買える可能性が十分あります。どちらにこだわりを持つかの違いだけです。

もし安心感を求めるのなら、百貨店の宝飾サロンのジュエリーもおススメしますよ。メンテナンスなどはきちっとしていますし、怪しい業者との取引は、百貨店ならまずありません。鑑定書も確かに日本には鑑別機関が数多く存在しますので、ピンきりではありますが、ダイヤモンドの鑑定書を作成出来るのはG.G(鑑定士)の資格を持つ人だけです。G.Gの資格は簡単に取れるものではないです。

どちらにもどちらの利点、欠点はありますので、じっくりとお考えになられると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1912:35:44

ティファニーなら『安心』だとは思います。

世の中には様々なダイヤの鑑定書があります。
ティファニーなどは世界的に権威のある鑑定書が付いていますが
ノーブランドなどはそうとは限りません。
日本独自の鑑定書なども存在し、そういった鑑定書は残念なことに、同じ用語を使用していても、評価基準がGIAと違う、アウトサイダーの鑑別機関が多数存在します。

本当に良い物という事であれば安心して購入出来る物がいいと思いますよ。

tiwawa0410さん

2010/10/1911:46:21

ジュエリーにもダイヤにも詳しいわけではないので、参考までに。

私はティファニーの一粒ダイヤのピアスを持っています。。
当時、デパートの外商で購入したので、ヴァンドーム青山の物と
ティファニーの物を同時に比べて見せてもらえました。

値段にも差はあったのですが、輝きが全く違うように感じたので
私はティファニーにしました。
キラキラしています。
友人にはもちろんティファニーなど伝えていませんが、すごくキラキラして
綺麗だと言われたことがあります。
満足しています。

ダイヤの質とか、カットとか詳しい方は色々と思うことはあるでしょうが
使うのは自分ですから、気に入った物を使えば、満足するのでは?
高かったけど私はすごく気に入っているので、他にダイヤのピアスを買おうなど
思ったことないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。