ここから本文です

オーディオ機器について・・・ 今、最新のコンポ(ステレオ?)は《何コンポ》になるのでし...

pac********さん

2010/10/1910:00:53

オーディオ機器について・・・

今、最新のコンポ(ステレオ?)は《何コンポ》になるのでしょう?
私自身MDコンポから、時が止まっております(笑)


レコード→カセットテープ→CD→MD→???→???→???・・・



また、持ち運びできるオーディオ機器(ウォークマン?)では最新のものはiPodになるのでしょうか?

閲覧数:
321
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2010/10/1911:31:50

HDD(ハードディスクドライブ)コンポじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iny********さん

2010/10/2323:03:01

コンポのお子様セットです
いい大人が モバゲーやグリーをやってる時代です
音なんて どうでもいいコンポです ああーぁ。

mai********さん

2010/10/2320:53:49

iPodは時代遅れ・
ウォークマンすら時代遅れ・時代はダイレクトストリームデジタル・
DSD・DVDオーディオのマスターも一般人でも制作可能・すなわち音楽関係者と全く同じクオリティーで作る事が可能・

tom********さん

2010/10/1912:36:24

最近は、ハードディスクを内蔵してCDを取り込めるコンポが増えています。
また、iPodやUSB端子を備えたメモリーオーディオに対応したコンポも増えていますね。
ただ、CDの再生機能はほとんど備えているのでCDコンポで間違いないと思います。
MD搭載機種は減ってますね。

しいて言えば、HDDコンポとかメモリーオーディオコンポかな。

ric********さん

編集あり2010/10/1912:57:47

30年前のコンポは「コンポーネント;個々の機種を組み合わせて構成するシステム」でした。
チューナー
レコーダー
プレーヤー
アンプ
スピーカー
がそれぞれあって、いろいろなメーカー製品を組み合わせられるのがコンポです。
現在ではコンポといっても、実際には本体とスピーカーだけの組み合わせです。
というわけで、数万円以内で買えるものは、事実上「コンポ」ではありません。単なるステレオ再生機器です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる