ここから本文です

産後の月経の再開でしょうか?

kazuya4482akikoさん

2010/10/1911:16:12

産後の月経の再開でしょうか?

7月26日に初めての出産をしました。

悪露は8月中旬に完全に無くなりました。

9月4日に月経の様な出血があり、6日続きました。

完母です。

私としては月経の再開だと思っていたのですが
あまりに早い再開(しかも母乳なのに)だということと
それ以降今月はまだその様な出血が無いことから
少し不安になってきました。

腹部に特に痛みなどはありません。

ただ一週間ほど前に40度近い熱が出て内科に行きましたが
「風邪やインフルエンザではない。
原因が分からないがとりあえず解熱剤を飲んで様子を見てください」
とのこと。今は至って元気です。

今のところ痛みなどないので、婦人科の受診をするべきかどうか
迷っています。

母乳でもこんなに早く月経が再開するのでしょうか?

そもそも月経だったのでしょうか?

産後の月経は不順になるものでしょうか?

それとも何か子宮の病気などの可能性があるでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1911:25:22

こんにちは。

体調がおかしくないのであれば、月経の再会と思われます。
悪露も1ヶ月でなくなるなんて、うらやましい回復力ですね!
完母でも1ヶ月で生理が来た友人も何人かいます。
また、不順もあります。
だんだんと整っていくと思います。

ちなみに、もう平気と思って、無理をする(重い物を持ったり、走ったり)と悪露をぶり返す事もありますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/20 08:24:18

感謝 皆様の回答を拝見し、少し安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loveharu0224さん

2010/10/1911:33:26

完母だから....はあまり関係ないと思います。早い人は早いですよ。
生理かはわかりませんがもう少し様子をみて、生理が来なかったら産婦人科を受診し、出血があったことを伝えて下さい。エコーで子宮壁などみて、生理(排卵)があったかを診てくれますよ。

ywymq710さん

2010/10/1911:27:19

妹が同じくらいの期間で再開しました。
完母です。
やはり心配で診せに行きましたが、再開だと言われたそうです。
暫くは期間も量も不順だったそうですよ!
ご心配なら、診せに行かれると安心できますよ(^^)

rui_reo_nyanさん

2010/10/1911:25:09

私は産後の生理は不順でした。
妊娠前の生理痛もなくなり、出産したらラクになったのかと思いましたが、徐々に元に戻りました。(戻らなくて良かったのに)
元に戻るまで1年くらいかかりました。
授乳していても生理がくる事はよくあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。