ここから本文です

イタリアへ来月初旬旅行するのですが、香港から朝7時過ぎ(現地時間)に、ローマ...

do_us_infinityさん

2010/10/1914:27:44

イタリアへ来月初旬旅行するのですが、香港から朝7時過ぎ(現地時間)に、ローマのフィウミチーノ空港に到着します。予約しているホテルのチェックイン時間は15:00とのことです。

空港に着いてから、ホテルのチェックインまで余るほど時間はあるのですが、前夜の12時過ぎに香港を発ち、ローマまでのフライトが約14時間。機内泊になるのですが、恐らく機内ではほとんど眠れないことが予想されます。
そこで質問なのですが、ローマには、日本のサウナやカプセルホテルのような仮眠あるいは2・3時間でも休憩できるような所はあるのでしょうか。
時間がたっぷりあるとはいえ、時差ぼけ(香港より-7時間、東京より-8時間)+睡魔でとても市内観光どころではないと思うので、そういった身体を休める施設があるか、もしくは、ホテル側と交渉して(当方英語は話せますが、イタリア語はできないです)午前中(例えば朝10時頃)のチェックインができればいいのですが。
空港着が予定だと7:15なので、順調にいけば、9時すぎには市内に着くのではないかと思います。
今まで、早朝にローマに着いたことのある人に、何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足kayuizousanさん、ハルシオンという睡眠薬を医者に処方してもらっておりますが、機内ですから、食事が運ばれたり、機内アナウンスがあったり..おっしゃるとおり、一睡もできないと死にますね(汗)
kmo_o76さん、ヒルトンのデイユースですが、空き室があり、料金がマッチすれば是非利用したいですね^^
acoyaccoさん、アーリーチェックインは、やはりもう一泊分取られるみたいです。
皆様ありがとうございます。また後ほど報告します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmo_o76さん

2010/10/1915:34:28

質問者さんが搭乗予定の便とおそらく同じ便を利用したことがあります。短時間の休憩ということなら出発ロビーの上にフードコートやベンチがありますので、到着ロビーから上がり、そこで時間を潰すことは可能です。
しかしながら、15時のチェックインまでとなると時間が長すぎますし、予約したホテルのフロントでアーリーチェックインの交渉をされるのが最善の策と考えられます。アーリーチェックインが無料か有料かは運次第というほかありませんが、世界中から観光客が訪れるローマですので、外国人を受け入れているホテルなら英語での交渉は問題ないと思います。また、フィウミチーノ到着後すぐに休みたいということであれば、ヒルトン・ローマエアポートにてデイユースのプランがあった気がしますので、お問い合わせされてはいかがでしょうか?
質問者さんが懸念されているように、ロングフライト後にホテルへ荷物だけ預け市内観光するというのは厳しいですし、後日の予定を考慮するなら到着後ゆっくり体を休めるのが得策かもしれません。

質問した人からのコメント

2010/10/26 15:04:42

旅行社からまだ連絡がないのですが、ヒルトン・エアポート・ローマにデイユースの見積を出してもらってます。金額が折り合えば利用します ^_^
皆様ありがとうございました ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kayuizousanさん

編集あり2010/10/2215:29:08

私ならまずホテルに行ってスーツケースを預ってもらいます。
公園や映画館、バス、電車に乗って寝るという手もありますが、
荷物の保証はありません。
この方法をとるなら、現金はこの時点で最小限(20ユーロ位?とられてもいいようなダミーサイフへ)にしておき、
寝た後でカード等で下ろすとかしたほうがよさそうです。
(カードは腹巻タイプの貴重品入れへ。もしくは服の裏側の以外なところに隠しポケットを作り、さらにはさみで切らないとダメなように縫いつけておくとか。)
カメラ等はきったない袋等に入れ、コインロッカーとか。(貴重品に見えないのがコツ)
この方法は私が夜クラブへ行くときに使ってます(笑)←かばん持ちません。

機内14時間眠れないって地獄じゃないですか。
私はいつも徹夜で荷物パッキングするので、飛行機のなかではもう爆睡ですね。
面白い映画を最後までみれませーん。
睡眠薬を飲む等眠れるよう努力してはいかがでしょうか。
(睡眠薬は私は市販の物は効かないので、病院で不眠症だといってもらいます。←事実)
そこで寝ないとのちのち時差に苦しむことになりますよ。

acoyaccoさん

2010/10/1914:46:52

早朝にローマに着いたことないのですが僭越ながら。

私が知っている限りではそのような施設は思い当たりません・・・
休憩はバールなど沢山ありますのでできますし、公園とか外でも結構気持ちがいいのでついうとうとしそうですが・・・
入国したてですと貴重品すべて身につけている状態ですよね?
スリの多い国なので安易に眠ってしまうと大変危険です。

フライトがはっきりしているので、まずはホテルにメールしてアーリーチェックインできるか交渉します。
(この際1泊分の料金を請求される可能性もありますが、上記の理由で私なら払います・・・)
電話はお互い理解しあえてるか不安+時差+料金が高いので、メールです。

ご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。