ここから本文です

バイオテックで・・・

shi********さん

2010/10/2007:43:36

バイオテックで・・・

昨日バイオテックに行き無料体験をしてきたのですが、抜け毛が200~300本もあるといわれてしまいました。1週間後抜け毛の原因を聞きにいくのですが、とても不安です。確かに髪が脂っぽくスコープでみていただいたら角栓物質という脂の塊が毛穴につまっていたのでシャンプー・育毛剤などをやっていただき、その後スコープで見たときは綺麗になっていました。
頭皮は白く透明で問題はないと言われましたが、来週いって高い育毛剤やコースを進められるんじゃないかと不安です。
でも抜け毛を止めるには、通った方がいいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppe********さん

2010/10/2008:48:39

バイオテックと言うのは良く知りませんが、
その無料体験というようなものは、それを紹介して、
「こんな良いものがありますよ」と紹介側の営業=収入に結びつけるためのものですよね。
例えば、こんな感じでしょうか。
こちらの商品は、こういうものです→それであなたは、ここが悪いですよ→だからこちらの商品をすると良くなりますよ。となりますね。
無料体験の無料と言うのは、体験を受ける人が、ただでしてもらう事で、相手に親和感のありがたいと言う感謝や、悪いなという負い目の心理を持ちますので当の商品を買いたくなる心理を心の内側から強制されます。
そしてこの場合、それを使う理由が無ければなりません。
ところで、その「髪の毛が200~300本」抜けると言う根拠は、どこに有るのでしょうか。どうしてその場でそんな事が判るのでしょうか。不思議ですね。不安感をあおられていませんか。或いは増幅されていませんか。
確か一日140本くらいは抜けても正常のようですよ。仮にそのような抜け毛をその場で推定する方法があったとしても、ちょっとの誤差で、正常のものを異状にもし兼ねない気がしますが、如何でしょう。
無料で体験させてもらったからと、奴隷のように言いなりになり、それに引きずられる必要はありません。相手も仕事であり、無料体験を設けた事で、即それが仕事収入に結びつかない事は充分ありうることを承知しているはずです。
★少しでも疑問に思ったりしたくないと言う不本意を感ずれば、割り切って止めてください。きっぱりと拒否された方が良いでしょう。何ら問題は無いと思いますよ。
体験させてくれて有難う。何かわかりませんが少し得した気分です。さようならで終わりにすればハッピーでいられますよ。悩むよりハッピーの方が良いです。割り切りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2023:10:11

抜け毛の進行を抑えるためには、体から男性ホルモンが無ければ、ハゲは進行しないがそれは到底無理な事であり、毛乳頭や皮脂腺の酵素5αリゼクターゼを阻害するのが一番健康的方法です。
毛乳頭や皮脂腺にある還元酵素5αリゼクターゼは男性ホルモンと5αリゼクターゼが結びついた時、さらに強力な男性ホルモンジヒドロテストロン(DHT)になって髪の毛の発育を阻害します。
毛穴のつまりをとったから毛が生えると言うことはありません。
還元酵素5αリゼクターゼを働かなくする物質を発見しないとダメなのです。
ミノキシジルとプロペシアの併用は、かなり効果がありそうですよ。
プロペシアは使用され始めてからまだ20年も経っておらず、長期使用の安全性は分かりませんが。
5%ミノキシジル液と5%のアゼライン酸(外用に効果的な5アルファ 還元酵素阻害剤)、とを調合したものもあるようです。
でも、高いお金をかけるのは、確実に毛が生える保証があってからの方が良くないですか。

koh********さん

2010/10/2013:51:48

医学的に 脂が抜け毛の原因になることは
まずありませんから 安心してください。

これは複数の有名皮膚科医が証言していますから
大丈夫です

また医師でもない人間が 特定の個人の症状を診断することも
法律違反です。「あなたは医師でもないのになんで私の脱毛の原因が
わかるのですか?」と質問もしてみてください。

国民生活センターに
「あなたの脱毛の原因は角栓物質です」なんて言っているカウンセラーの発言した
録音したテープを提出すれば
すぐに行政指導が入りますよ。

なぜなら消費者契約法でそのような根拠のない発言をすることが禁じられているのですから

50万ぐらい損してもいいぐらいの気持ちなら行ってみてもいいのではないでしょうか?

y72********さん

2010/10/2012:00:09

PCでAGAと検索して医者の処方の方が安く済むかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる