ここから本文です

下倉楽器THE MARCATOのユーフォを購入したいと思っているのですが

ygt********さん

2010/10/2011:01:03

下倉楽器THE MARCATOのユーフォを購入したいと思っているのですが

http://www.youtube.com/watch?v=HwJ2HNh3G2Y
↑の動画を見てもいい楽器だと思うのですが
台湾製みたいなので中国製よりは安心できるんですが
レビューなどがないので少し不安です
私がほしいのはhttp://www.shimokura-webshop.com/products/detail.php?product_id=203...なんですが
使用されている方がいらっしゃいましたら感想などを教えてください
もちろん、購入する際はお店に行って試奏しますが遠方なので行く前にアドバイスをお聞かせいただければと思います

補足早速の回答ありがとうございます
MARCATOはやめることにします
ほかにオススメのコンペンセイティング搭載の太管ユーフォを教えてください
予算は30万程度です

閲覧数:
3,833
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmh********さん

2010/10/2023:00:30

Euph 吹きです。

大手の楽器店ですと、メーカーは、国内外を問わず20%オフといったところでしょうか。ご予算が30万ということですと、定価…希望小売価格37万5千円といったところになるでしょうね。
残念ながら、それなりのメーカーで30万円で買えるコンペンセイティングシステム付きの楽器は存在しません。YEP-642S でも希望小売価格が58万8千円ですから、20%オフで47万400円になります。
どうしても30万ということでしたら、中古を狙うしかありません。

Besson や B&H の 767(現在の BE968相当)、967、Besson の 966(同じくBE968相当)、968 といったところで値切るか、もう少しお金を出すか。
YAMAHA の YEP-641S や 642S の中古ならひょっとしたら、金額的にはいいセンいくかもしれません。
ただ、Besson や B&H に比べると YAMAHA の中古はタマ数が少ないみたいで、市場にはなかなか出てこないようです。

なお、中古を購入される際は、信用のおけるところで購入すること。また自分で試奏する必要もあるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2010/10/2022:56:15

きちんとした新品のコンペンセイティング搭載の太管ユーフォは30万円では買えないと思うが。
ヤマハのYEP-642Sが中古で買えるかも。

kur********さん

2010/10/2012:42:19

処分するのに手間がかかる粗大ゴミをお求めになりたいなら、お買いになるのもよいでしょう。
実際にその楽器にどのぐらいの価値があるのか知りたければ、実際に楽器を買う前に、「新品同様なんですが、吹かないので買い取ってください」といって買取を行っているところで査定してもらうとよいでしょう。