ここから本文です

ブリッティシュッロックの中であなたのオススメの 曲を教えて下さい。

hat********さん

2010/10/2012:57:28

ブリッティシュッロックの中であなたのオススメの

曲を教えて下さい。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2010/10/2017:10:45

ブリティッシュロック といわれるとイメージ的には3ピースバンドが浮かびます。

代表的なバンドを3つ

CREAM(WHITEROOM)
THE JAM(GOING UNDERGROUND)
THE POLICE(NEXT TO YOU)

定番すぎるかもしれませんが、お薦めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/10/2016:34:45

ブリテイッシュロックには決まったコード進行があります、Am→G→F→Emの繰り返し・・が基本です。
これを守って(多少のことはよい)いなければなりません・・なんてね。
① ブーツウォーカーの「ジェラルディン」
② アニマルズの「悲しき願い」「イッツマイライフ」「朝日の当たる家」・・(エリックバードンバンドのカバーもいいよ)
③ ゾンビーズの「テル・ハー・ノー」「シーズ・ノット・ゼア」「アイ・ラヴ・ユー(好きさ好きさ好きさ)」