ここから本文です

ネズミの超音波駆除機は効果ないからプロ業者は使ってないのですか? それとも……

mys********さん

2010/10/2015:00:38

ネズミの超音波駆除機は効果ないからプロ業者は使ってないのですか?

それとも……

閲覧数:
1,081
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/10/2015:53:33

その手のブツは効果のないインチキ商品・悪徳商法の部類
騙されるな
http://news.braina.com/2002/0731/enter_20020731_001____.html

↓は詐欺師の仲間か?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/10/2015:12:12

効果がかなりあると思います。
我が家は築40年近い木造建築で、猫を飼っていますが、ここ数年で周りに家が立てこみ、やや緑も少なくなったので、蛇がいなくなったせいか、ねずみが出るようになったのです。 朝目を覚ますと座敷に猫が捕まえたねずみが転がっているようになったので、ネットで調べて、超音波式の駆除器(確か8000円くらい)を購入して屋根裏に近い押し入れに据え付けました。 当初は猫まで逃げるのではないかと心配でしたが、設置後1日を置かずしてネズミが全くでなくなりました。 その後3年ほど経ちますがネズミは一匹も現れていません。