ここから本文です

Internet Explorerを開いた時のホームページ設定について

xx_********さん

2010/10/2018:41:19

Internet Explorerを開いた時のホームページ設定について

Internet Explorerを開いた時のホームページ設定ですが、Internet Explorerのツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」、「全般」タブの下に「ホームページ」欄があるのですが、その部分がボタンを含め薄くなっていてトップページの変更ができない状態です。
現在、プロバイダーのBIGLOBEのHPアドレスが書いてあるのですが「google」に変更してみようと思ったのですが、追加も削除も出来ません。

「全般」タブの下のほうに、「いくつかの設定はシステム管理者が管理します」と表示されています。
この管理者とはパソコン所有者の私のことですよね? ユーザーアカウントは自分だけで、ゲストログオンも無効にしてあります。
なぜなんでしょう?

パソコン初心者レベルなので、元に戻す設定方法を易しく教えていただきたいです。

Windows XP Pro SP3 で、IE 8.0.6001 です。

補足ユーザーアカウントは自分一人だけで他のアカウントは新たに作成していません。
ゲストアカウントも「オフ」になっています。
コントロールパネル>ユーザーアカウント から確認してみましたが、「コンピュータの管理者」となっています。

家族でPCは私しか使わないのでアカウントは現在ログオンしてるのしかないのです。
設定など、確認するポイントでもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,815
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

編集あり2010/10/2106:40:50

補足見ました。
コンパネから確認したのであれば間違いないですね、失礼しました。

ググったら、IEのホームページの設定変更を禁止する方法というのがありました。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/492iehome/iehome.html

レジストリエディタの起動方法というところを見て、
該当のキーを確認してください↓
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

ただ、どういった経緯でそのPCを購入されたのかわかりかねますが、デフォルトではレジストリが変更されているなどは考えにくいです。
「いくつかの設定は管理者が~…」というメッセージが無いので(IEのバージョンが違うからかも)該当しないかも。

レジストリの値が上記リンクと一致していた場合の話ですが、
レジストリの変更はくれぐれも慎重におこなってください。
必ず、該当のレジストリのバックアップをとってから変更を行ってください。

質問した人からのコメント

2010/10/22 11:41:54

丁寧なご回答ありがとう御座います。
レジストリのバックアップをとってから確認しましたら、値が[1]になっており、[0]に変更したら直りました。
助かりました。 本当にありがとう御座いました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる