天王寺駅から阪和線快速(日根野行き)に乗って三国ケ丘まで行きたいのですが、天王寺駅でどこのホームに行けばいいのかわかりません。 構内図の何番に乗ればいいのですか? 回答、よろしくお願いします(>_<)

天王寺駅から阪和線快速(日根野行き)に乗って三国ケ丘まで行きたいのですが、天王寺駅でどこのホームに行けばいいのかわかりません。 構内図の何番に乗ればいいのですか? 回答、よろしくお願いします(>_<)

画像
補足

すいません、番号が小さくて見えませんね… 黄色のホームは上から 1,2,3,4,5,6,7,8,9です。 緑のホームは上から 11,12,13,14,15,16,17,18です。

鉄道、列車、駅751閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

天王寺始発の快速は3・4番のりば、大阪環状線から直通の快速(主に関空快速・紀州路快速)は15番のりばから発車します。 なお先の方の回答にある18のりばは三国ヶ丘方面から大阪環状線へ直通する快速の到着ホームです。ここから三国ヶ丘へ向かう電車は発車していませんのでお間違えなく。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事、行くことができました! ほかのみなさんもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 16:48

その他の回答(2件)

0

天王寺始発の快速だと4番乗り場に快速が発着します。 環状線京橋始発の紀州路快速だと、15番乗り場から発着します。 運転区間 阪和線快速 天王寺~日根野(ラッシュ時は和歌山まで) 紀州路快速 京橋~和歌山

0

3・4番ホームです。 日根野行きの快速はほとんどがそこから発着しています。