ここから本文です

コスプレについての質問です 最近私は東方ploject 博麗 霊夢というキャクラターの...

lov********さん

2010/10/2100:10:22

コスプレについての質問です 最近私は東方ploject 博麗 霊夢というキャクラターののコス衣装をオークションで落札しました この前届きました。 霊夢の頭には大きなリボンがついています。 衣装セットのなか

にリボンもはいっていたのですが 安全ピンが2つついてるだけで どうやって頭につければいいのかわかりません 大きさは人の頭くらいで ちょっと重いです 素材は厚手のサテンだとおもいますリボンの真ん中に安全ピンが2つついている状態で 中に形を整えるために何か入っています お裁縫用の針だと1センチくらいしかささりません ちなみに私はロングの髪の毛で量はおおいです 実際にみてないとわからないかもしれませんが おちないようにつけれるような方法を教えてくださりませんか? お願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acl********さん

2010/10/2221:33:00

私なら安ピンを取り外してUピンを二本リボンに差します。
地毛を一部括って、その結び目にUピンを差しこんで固定します。
ほどけないようにしっかりした黒いゴムがお勧めです。
Uピンが不安なら小さなコームでも。
ささるのが1cmくらいでも何重にも縫えば固定としては十分だと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/24 17:35:21

皆さん回答ありがとうございました!
そうですね!気合で何重でも縫えば固定できますね
Uピン試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2010/10/2101:30:17

オークション衣装は結構見えない所は手抜いてますからね・・・・。

私は某ショップで霊夢の衣装を購入しました。
そこはカチューシャタイプのリボンでしてある程度安定しています。
安全ピンという事は
自前のカチューシャにとめるorウイッグに直接とめろということなんでしょう。
自髪でやられる場合はやはりカチューシャを購入するのがお手軽かと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる