ここから本文です

妊娠初期です。つわりで食べれずに今日ウイダーインゼリーを飲んでしまいました。...

アバター

ID非公開さん

2010/10/2112:36:56

妊娠初期です。つわりで食べれずに今日ウイダーインゼリーを飲んでしまいました。ビタミンAが150から370マイクログラム入っているそうなのですが大丈夫でしょうか。せっかくすっきりしたのにな

んだかもやもやしちゃってます。

閲覧数:
39,065
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/10/2112:43:28

初期のつわりの頃は食べたいもの・飲みたいものを欲しいだけ摂取していいんですよ。ただ,葉酸・ビタミンB6は意識的にとりましょう。後々にかけては胎児に血液が多く行き渡り,母体は貧血気味になりやすいので鉄分を多く含む野菜・魚を積極的にとりましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/23 16:58:37

感謝 みなさん、ありがとうございます。あまり神経質にならずその時食べれるものを食べるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/10/2115:05:41

ビタミンAはたしかに排出しにくいから摂取しすぎに注意と言われますが、
それは妊婦さんだけでなくみんなに言えることです。
しかも、よっぽど大量に摂取しなければ問題はありませんよ☆

全く摂取しないのもだめですし。


あまり神経質にならなくても大丈夫です^^

gen********さん

2010/10/2113:46:46

厚生労働省では妊婦のビタミンA摂取量は、上限許容量を5000IUとしています。
1IUがビタミンA: 0.300μg ですので一日の摂取上限が1500マイクログラムとなります。
150~から370なら問題ありませんよ。ましてやつわり中で他の食事で取れないことをかんがえると普通の食事より摂取量はすくないと思いますよ?

ina********さん

2010/10/2113:42:37

ビタミンAも一日の摂取量を越えなければ特に問題ないはずですよ(^^)
毎日大量に摂取しては危ないですが・・・

swe********さん

2010/10/2113:00:52

私も今妊娠3ヶ月です!1ヶ月前は ゼリーや ヨーグルトなど さっぱりしたものしか食べることができず 悩んでいました。
しかし 初期には 自分が食べられるもので 大丈夫だと医師から聞いて安心しました。
初期は食べなくても 赤ちゃんは育つそうです。
最近は食欲がでてきましたが、まだ食べた後は 吐き気と戦ってます。
早く安定しないかと思ってます。
お互い頑張りましょうね★

cot********さん

2010/10/2112:49:03

悪阻の時期はママが栄養摂れなくても赤ちゃんに影響ありません。空腹を感じると悪阻がひどくなりますから量より回数を増やして下さい。空腹を感じたらゼリー一口でもいいです。CCレモンなどの炭酸水もすっきりしていいですよ。悪阻が終わったらきちんとした食事に戻して下さい