ここから本文です

赤ちゃんの服装について。生後四ヶ月の娘がいます。まだ上下繋がった服(カバオール...

mom********さん

2010/10/2115:30:00

赤ちゃんの服装について。生後四ヶ月の娘がいます。まだ上下繋がった服(カバオールっていうのかな? )を主に着せています。皆さんは上下別々の服はいつぐらいから着せましたか?初めての子供なので服の名称やらいつ何を着せたらいいのやら全くわからず困っています(;_;)
今のところお家でも外出時でもほとんど肌着+カバオールです。理由はオムツ替えが楽だからです(^_^;)外出時に見かける同じくらいの月齢の赤ちゃんはみんな可愛い格好をしていてうちの娘がかわいそうになってしまいました…。アドバイスお願いします!

補足ちなみにこちら雪国で既に相当寒いです。たくさんのアドバイスお待ちしてます!

閲覧数:
518
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/10/2115:34:59

私は首が座って、お出かけをするようになってからは上下別々にしていました。

でも家では、カバーオールが一番楽ですよね!お出かけ用に何枚か月齢にあったコーディネイトをそろえておいて、お出かけの時だけでも4ヶ月だったらもう上下別でかわいくしてあげたらどうですか?

お座りができるようになったら(6~7ヶ月ごろ)、もっと着替えが楽になりますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/24 13:31:06

感謝 最後の1件の関係ない回答を除き参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2010/10/2412:50:18

こちらで失礼します(^^)
赤ちゃんの生活を優先するなら断然早寝早起(起こさないで充分な睡眠を取らせて自然に目覚めさせる)がベストです。
夜10時に熟睡していると成長ホルモンを一番大きく享受できるのはご存知でしたか?
それから早朝の気温の低さと人間の体内時計の関係で、早朝5時や6時に起きるのはとてもいいそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2010/10/2122:35:10

寒いところなら、これからの冬もツナギで良いと思いますよ。
その上に、カーディガンや可愛いジャンバーなどを羽織るだけでグッと可愛くなります。
カバーオールの上にスカート履かせるのもありですよ。

あとは、上下別に見えるけど、実はつながってます。。。という服も沢山あります。
可愛くオシャレしつつ、保温はかかせません。

kat********さん

2010/10/2121:30:15

6ヶ月くらいになると着替えもだいぶ楽になるので
セパレート着せてる方多いかもしれませんね。

私は上の子の時は早くセパレートを着せたくて
8ヶ月くらいから着せていました。
でも、下の子は9ヶ月ですがまだつなぎです。
抱っこしてもおなかが出ないしオムツ替えも楽ですよね。
しかも歩き出してからのつなぎって可愛い♪って思ったので
1歳過ぎまで(サイズアウトするまで)は着せるつもりです♪

中にボディ(つなぎの下着)を着せてからセパレートの服を着せたら
雪国でもおなか出なくていいかもしれませんね☆
こちら埼玉ですが冬はそうしていました!

hen********さん

編集あり2010/10/2117:55:37

私は岩手県に住んでいます。毎日とても寒いです。寒い時はベストを着せたり、一枚インナーを足したりしています。

lov********さん

2010/10/2115:38:10

首が座っていれば上下別れた服もだいぶ楽に着させられますよ。今の季節なら半袖のロンパース(おまたにスナップが付いてるもの)に薄手のカーディガン&ズボンとかでも可愛いですよね(^-^)