ここから本文です

ベースについて 現在、アクティブの5弦ベースを1本所有しているのですが、次に...

hy1********さん

2010/10/2117:32:36

ベースについて

現在、アクティブの5弦ベースを1本所有しているのですが、次に買うベースを4弦のパッシブにするか、エレアコベにするかで悩んでいます。

必要性としては同じぐらいで、予算的にはアコベの方が余裕があります。

皆様ならどちらが良いと思われますか?

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

編集あり2010/10/2413:41:10

エレアコベースは意外と使い方が限られます。

特に指弾きをするんだったらちゃんと試奏してからの方がいいです。トップと弦との間隔がエレキベースに比較すると狭いからだと思いますが指で長時間弾いていると疲れます。

私はもう1本ということだったらフレットレスにしますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oke********さん

2010/10/2117:39:04

fenderのジャズベプレベもそんな高くないでしょ
mexicoとか特に