ここから本文です

脂肪吸引をしようと考えています。 部位は、腕、腹囲、腰、太ももです。 カ...

tuk********さん

2010/10/2119:29:43

脂肪吸引をしようと考えています。

部位は、腕、腹囲、腰、太ももです。

カウンセリングに行く前に
こちらで色々教えて頂きたいのですが

「心斎橋中央クリニック」
というところをご存知の方いらっしゃいますか?

品川では脂肪吸引で死亡事故が起こったりして
怖いものと言うイメージがありますが
私にしてはあまりの太りように
色んなダイエット、食事療法、運動とやりましたが
体重は減るどころか増え続けています。

精神的なものかとカウンセリングも受けましたがダメでした。
根性がないとか自分を責めたり
これでもいい!と許してみたりと色々ヒーリングもするのですが
心の声は痩せたい!今のままでは健康にも支障があると思います。

家族にはそんな危険で安易な行為と言われてますが
やはりそんなに危険な行為なのでしょうか?

痛みも出血もかなりあると聞きますが
自宅で仕事をしているので休養は十分取れます。

脂肪吸引された方、前出の病院をご存知の方
またはそこで(心斎橋中央クリニック)で脂肪吸引をされた方
術後どうだったか、金額は妥当な病院か等、
恐れ入りますがお教え下さいませ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/10/2214:39:19

私は大阪のゴールドマンクリニッククリニックで太ももの吸引やりました
その後、東京にも分院ができたので、ふくらはぎ、お尻、お腹は東京のゴールドマンでやりました。

痛みは太ももが一番痛いです。痛くて1週間はまともに歩けません。
10日すぎると、ぎごちないけど、ゆっくり歩けるようになります。
内出血は2週間で治ります。
吸引しても暴飲暴食すれば、吸引していない他の箇所が太るので気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「品川 脂肪吸引 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n96********さん

2010/10/2300:15:56

お尻、太もも、ひざ周りをやりました。
心斎橋中央クリニックは金額は妥当だと思います。ちゃんとした題名は忘れましたが「名医リスト101人」だったと思いますが、それの関西版の所に出ていました。なので、HPを見てみましたが、あまり噂を聞かないので私は別のところでやりました。

痛みは手術中は、静脈麻酔で眠っているうちに終わっているので痛くありません。とれた脂肪を見せてくれるところが多いです。
術後の痛みは、そこまで大したことはありません。メスで切ったような痛みではなく、筋肉痛がひどい感じなので全然我慢できます。
ただ、部位的に全てを一度に吸引するということは無理だと思います。

よくあるパターンが、お尻と太ももとひざ周りのセット、お腹全周とウエストと腰のセット、という風にして2~3週間位感覚をあけてからやります。あと、出血は術後はないです。手術部位の内出血はあります。そして、術後の腫れにびっくりしますが、ちゃんと圧迫をしていれば腫れは徐々に引いてきます。

術後、翌日から仕事に行く方も多いと聞きましたが、私はさすがに一日は休みをとりました。
休める状況なら、できるだけ数日は安静にしておいた方がメンタル的にもよいと思います。

私は10年くらい前に下半身の脂肪吸引をしたのですが、最近、何だかあまり脂肪を取りきれていない気がしてカウンセリングに行き、同じ箇所を別のクリニックで最手術しました。2つとも大体手順は同じで、静脈麻酔で眠っているうちに終わり、2時間位ベッドで休んでから帰宅、翌日消毒に行って、一週間後に抜糸という感じです。でも今回は、ギリギリまでめっちゃ細くして下さいと言ったので、前回より翌日の痛みが強かったように思います。
でも、じっとしていれば全然大丈夫ですけどね。

ただ、脂肪吸引しても体重は減りませんよ。見た目は太っている方だと目に見えて変わりますが。
クリニック選びは慎重に!こちらの話をちゃんと聞いてくれる、信頼の出来る医師に執刀してもらって下さい。
ちなみに、品川、湘南、アイルは絶対辞めた方がいいですよ。

私は今術後間もないですが、ホントに理想的に細くなっているのか心配です。
貴方は、希望箇所が沢山あるから金額的にも大変だと思いますが、綺麗になりたいっていう気持ちは誰だってあるのですから、私は全然良い事だと思います。そんなに長年悩んでいたのならなおさら。
怖いと思うけど、やってしまえば、こんなものかって思いますよ。緊張すると思うけど、頑張って下さいね!!

kei********さん

2010/10/2216:52:08

水を差すようですみませんが、脂肪吸引では痩せません。
施術した場所の脂肪がとれるだけです。
あまりの太りようってそれって皮下脂肪ですか?
健康にも支障があるほど太っておられるなら、脂肪吸引の前に
ある程度ダイエットなり運動なりして、内臓脂肪を落とさないと。
脂肪吸引で取れるのは皮下脂肪だけです。
手術をするのをはげみにダイエットがんばってみてはいかがですか?
がんばったあなたを見たら家族も賛成してくれるのでは?

ono********さん

2010/10/2213:22:18

美容整形のアドバイザーをしています★

脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、
・マルチレイヤー法であるか(表層・中間層・深層から吸引できるので、きれいに凹凸が無く仕上がる)
・ドクターのボディー形成センスはどうか(日本脂肪吸引学会など)
です★

適切なドクターを選べば簡単な手術です。
ドクター選びにつきましてはクリニック名ではなく、ドクター名で選ぶことが肝心です。
脂肪吸引を学会研究されていらっしゃるドクターのカウンセリングへいかれてみるのがよろしいと思いますよ♪

美容整形を失敗しないためにドクター選びや施術選びで、少しでもお力になれれば嬉しく思います♪

hig********さん

2010/10/2211:10:48

脂肪吸引自体、体に大きな負担を与えるので安全は保障できません。
手術はうまく行っても、体の機能がいきなり脂肪が減った状態に順応できるかどうかも分かりません。
良く考えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる