ここから本文です

村上春樹のノルウェイの森って前から興味が あったんですが、どうゆう話しなんで...

tick5211さん

2010/10/2121:49:17

村上春樹のノルウェイの森って前から興味が
あったんですが、どうゆう話しなんでしょうか?

閲覧数:
4,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kafzukhisromさん

2010/10/2123:57:22

自殺した親友とその彼女、その他の友人などとの人間関係を描いたものです。

でも村上春樹の作品にあらすじはあまり意味ないです。

物語の内容というより世界観や独特な言い回しを楽しむ割合が多いと思うのでぜひ一度読んでみてください。

質問した人からのコメント

2010/10/27 22:37:55

不思議な話しみたいですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2722:00:24

あらすじは先の回答者さんが教えてくれた通りで、不真面目な人にはそういう話に見えます。不真面目じゃなくても、思春期過ぎていなければ、過激な話に見えるかも知れません。潔癖症の人からは不真面目な話に見えるでしょう。もしかしたら真面目な人にしか分からない話かも知れません。

正直、自分にとって、どうでもいい人と、大切にしたい人がいますよね?どうでもいい人達が遠くに見えて、大切な人達が近くにいるけど、心の中まで理解出来ているか?という話だと思っています。

※個人的解釈なのであまりあてにしないで下さい・・

sfmqw057さん

2010/10/2420:51:39

悪名高き2ちゃんねるに、
ノルウェイの森を過不足なく説明した
非常に秀逸なあらすじを見たことがありました。
禁止用語は伏字にして
一字一句あまさず全部書きましょう。


親友が突然自殺したお。
そいつの彼女(直子)が残ったので、ノリでオ○ンコしておいたお。
でも直子はメンヘルで施設に入ったお。
よく分からないけど、直子は大事な女性だお。
とりあえず大学に入ったので、ナンパしてオ○ンコしまくったお。
好きでもない女とオ○ンコするのってむなしいお。
大学で、ミドリって言うへんな女と知り合ったお。
俺には直子がいるし、ミドリにも彼氏がいるのでオ○ンコはしないお。
時々、直子の施設に行って手コキとかフェラしてもらってるから満足お。
そしたら、突然に直子が自殺したお。
悲しいから旅に出るお。
帰ってきたら、直子の世話係の既知外ババアが俺んちに来たお。
とりあえず、オ○ンコしたお。
そーしたら、何もかもふっきれたお。
もう、必死にミドリとオ○ンコしにいくお。
ミドリ「落ち着け猿」
終わり


私はこの小説が大好きで、
正直に言うと、この文章を見つけた時は不愉快でしたが、
これ以上ないくらい的確にこの作品を説明しきってます。

2ちゃんねるって、優れた才能を無駄遣いしてる人の多いこと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。