ここから本文です

ドン・キホーテで麻雀牌など麻雀するための道具を一式そろえたらどれくらいの値段...

m0g********さん

2010/10/2122:30:14

ドン・キホーテで麻雀牌など麻雀するための道具を一式そろえたらどれくらいの値段がするでしょうか??

閲覧数:
34,336
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2010/10/2123:20:16

数年前にドンキでマットと牌を買いましたが5・6千円くらいだったと思います。

ちなみに安くもなく高くもない牌を買いました。

質問した人からのコメント

2010/10/28 12:33:24

感謝 自分も安くもなく高くもないのを買おうとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2010/10/2402:20:24

麻雀の道具は数千円の差で品質に差があるので、あまり安いものを買うと、使いづらかったりして逆に損をします。

ドンキの店により品ぞろえに差があるので何とも言えませんが、
どこにでも売ってると思われる範囲で答えると、
麻雀マットは2000円で売っているDXマットというので十分です。
牌はマット以上に重要ですから、4000円で売っている水仙という牌がドンキの中ではいいと思います。
なので安くかついい品を買いたいなら、上記で6000円くらいです。

自分の地元(東京)のお店には置いてたのですが、他のお店であるかはわかりませんが、
般若という牌があります。これは手ごろな価格で買える牌では、もっとも品質がよく、付属品も充実しているので人気もありますが、
8000円と多少値が張るのでお金があるならこれくらいの牌を買ってもいいと思います。

ちなみに牌とマットがセットで売っているものがありますが、ああいう部類のものはマットも牌も小さかったり質が悪かったりといいことはないのでオススメしません。

xx2********さん

2010/10/2204:08:14

確か4000円くらいからかな? でももう少し高めに予算を用意した方が良い品買えますよ。1万以内で大抵の人が満足する品になるはず。

消耗品ってワケでもないんですから、良い品を買うことを強くオススメします。
あなた自身は安物でもよくても、これから先に一緒に卓を囲む仲間たちが一緒の考えとは限りませんので。

y_m********さん

2010/10/2203:32:05

東京都内のドンキで麻雀セットを購入しました。1番安い物で約4,000円でしたね。購入したのが約半年前くらいなのですが、これの他にも6,000円くらいのものもあったかと。

ちなみに私は正式な大きさの麻雀牌というものを見たことがないのですが、雀荘等に通っている友人曰く、この4,000円セットの牌は通常のものより一回り小さいらしいです。6,000円の方の中身は確認していない上に、当時は麻雀というものに触れたこともなかったのであまり興味もなく中身は確認していません。

abc********さん

2010/10/2202:29:14

ドンキのマットはやめたほうがいいですよ。(1000円くらいで売ってたと思いますが)


すぐシワはいくし、ベトベトした油のようなものが出ることがあるそうですから。

せめてマットだけでも、ネットで購入することをお勧めします!!