ここから本文です

いつかハスラー400に乗りたいと思い、もう20年もたってしまいました。乗るこ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2412:10:42

いつかハスラー400に乗りたいと思い、もう20年もたってしまいました。乗ることどころか見ることも殆ど無いハスラー400ですが、面白いバイクだったのでしょうか。乗ったことある方教えてください。

閲覧数:
2,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_********さん

2005/6/2215:22:44

いきなり懐かしいバイクですね、確か1972~77まで生産されていた筈です

当時はヤマハDT400、XT500、ホンダXL500等に代表される様に大型単気筒オフ車が
色々と出てました

さて乗った感じですが、馬力自体は34psで今の2st250ccのオフ車には満たないですが
その34psを6000rpmで出してしまい、最大トルクは5500rpmでなんと4.2kgを発生します

要はアクセルを開けた途端にドン!と加速する感じです
その初期加速は当時の750を凌ぐとも言われました、しかし振動も凄かったです
白煙も多く、クラッチもやたら重かった記憶有り

しかもしっかりとキックしてエンジンを掛けなければ容赦なくケッチンの洗礼を
受ける事になります、またこのケッチンが強烈です

全長2210mm全幅855mm全高1145mm乾燥重重139kg 空冷2サイクル単気筒
最高出力34ps/6000rpm最大トルク4.2kg m/5500rpm

by北海道(個人サイトよりハスラー400の写真です↓)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9633/newpage1.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2215:11:53

ナナハンキラーと呼ばれてました。バワフル軽量なので結構いい加速してました。どうかするとウイリーするほどです。一番凄かったのはエンジン始動時のケッチンです。まともに喰らって歩けなくなったこともありました。また乗りたいです。