ここから本文です

転職についてです。今悩んでいるのは今働いている会社(某一部上場飲食系)か個人...

ete********さん

2010/10/2206:08:05

転職についてです。今悩んでいるのは今働いている会社(某一部上場飲食系)か個人経営の飲食店(駅前一等地)かです。今働いている所の魅力は(安心、安定)です。 それを取るか個人店の魅力(自分の味を出せる、夢がある)をとるか…毎日考えてます。元々個人経営で7年間町はずれで営業してました。やめた理由は結婚を考えていた相手がいたので安心、安定をと思い閉店しました。今はその彼女もいなく…
彼女も結婚の予定も全くありません。飲食店は昔からの夢です。しかし今の安定も捨て難いのが現状です…色々な意見、考えが聞きたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/10/2207:59:26

己の生き方を判断基準にしたらいかがですか? 我が大将として切り盛りしていくか 宮仕えで生きていくか それぞれのリスクをどう考えるかですよ。他人の意見を聞いても 決めるのは自分。自分の考えていることを後押しして欲しいだけでしょう!! 7年間自分でやってきて あきらめたんでしょう!! もう 答えが出ているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(455,196件)

【大手1800社】飲食店スタッフ(電話面談可)
  • 株式会社SECOND
  • 月給25万円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(5)
ジモティー
飲食店での接客スタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ新潟
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
飲食店スタッフ
  • クイックパスタ コパン
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 青森県おいらせ町
イーアイデム
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス
ホール/飲食店経営
  • 青山・彩
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区
シフトワークス
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川東光店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市東光十二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
飲食店でのキッチン・ホールスタッフ
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2010/10/3000:46:49

最後は貴方自身の意志で決める事ですが、悩んでいる時点で
転職はあまりオススメ出来ません。
個人経営の飲食店には必ず働けるという確約はあるのでしょうか?

また、個人経営の仕事に就くのはご自身も経験があるようですが、
かなりリスクを伴うものですから相当な覚悟が無いとするべきでは
ないと思います。

やはり、何と言っても安定・安心が長く勤めて行くには必要不可欠な
ことですからね。夢を持つことは良い事ですけど、追い過ぎて自滅しても
飯は食べていけませんからね。

hou********さん

2010/10/2208:49:52

悩むということは、貴方にとって安定・安心は捨てがたいのだろう。
そういうときは転職はやめるべき。
転職した後、すこしでもうまくいかないと必ずやめたことを後悔する。
何があっても後悔しないとはっきり思えるまで転職を保留しておくことが今の貴方にとっては最良の道。

abe********さん

編集あり2010/10/2206:11:11

一部上場企業だからといって潰れない保証はないです