ここから本文です

泣き腫らした目を解消する方法。 夜に泣いてしまって、朝起きてみるとまるで...

man********さん

2010/10/2212:26:42

泣き腫らした目を解消する方法。


夜に泣いてしまって、朝起きてみるとまるでお岩さんのようになったりしますよね。
でも仕事に行かなきゃいけない!

ってときに、腫れた目が素早くひく方法って何かないですか?

閲覧数:
3,802
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdg********さん

2010/10/2212:59:49

今は赤くなってなっていないのですね^9^

赤くならない方法は、泣く時は決して目をこすらない事です。
ハンカチかタオルを目の下に当てて涙を染み込ませるのです。
中国に小さな涙壷がありますがそれがハンカチ代わりかな?

泣きはらした赤い目やまぶたは冷やした方が良いと思います。

一粒の涙でも流すとストレス解消に良いと聞きます。

質問した人からのコメント

2010/10/25 22:27:51

降参 早速、実践しました!
効果アリ!!

とても助かります。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2010/10/2212:47:41

まぶたの毛細血管が充血するため腫れてしまいますので、寝るときに冷やす、もしくは朝起きてから冷水に顔を浸けて30秒くらいすると腫れも引き、顔も引き締まります。おためしあれ

see********さん

2010/10/2212:31:52

完全に戻るのは難しいですが、暖めるのが一番です。

私は、夜泣いてしまった時は、その時点で冷たいタオルを当ててから寝ます^^;

Yahoo!知恵袋 特別企画