ここから本文です

エクセル フィルタがうまくかからない件について

kou********さん

2010/10/2214:31:56

エクセル フィルタがうまくかからない件について

どなたか教えていただけませんでしょか?

統計するものがあり、WEBから取った資料をエクセルに入れ、該当部分に印をつけました。
それから、フィルタをかけて、印をつけた部分を絞り込みたいと思っていますが、

何回やっても、500以上ある項目なのに、上から20列目までしかかかりません。
書式をクリアしてみたり、他の正常であるところから書式だけをコピーしてみたりと
工夫してみましたが、結局できませんでした。

どなたか、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。
早速確認してみて、実行してみます。

閲覧数:
164,525
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/10/2217:22:49

ecojiji2さんの言う通りだと思います。

空白行を削除するか、
ソートするか、
左列に連番を振るなどして、
空白行以降も有効にすれば、大丈夫です。

私は、データの並べ替えるかどうかに関わらず、連番を付けます。

そうすれば、データを並べ替えたとしても、連番でソートすれば、
元に戻りますので。

あと、大量の空白行を削除するのも手間なので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2010/10/2215:12:21

21行目が空白行ということはありませんか
表の範囲内のセルがアクティブ(選択状態)の時に[Ctrl][Shift][*]で選択される範囲が、フィルターの範囲です。