ここから本文です

サラリーマンへの地獄の大増税が始まったら、暴動や、窃盗、詐欺、サボタージュ、...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2219:47:54

サラリーマンへの地獄の大増税が始まったら、暴動や、窃盗、詐欺、サボタージュ、税金逃れ、年金離れ、NHK不払いをする人たちが増えますでしょうか?

閲覧数:
297
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2220:24:54

とりあえず選挙の時は、共産党にでも一票入れときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2220:23:56

その昔、サラリーマン新党があったでしょう?
なぜ、残らなかったのかなーーー。
名前からして、大増税からサラリーマンを守ってくれそうだったんだけどなー。
残念!

アバター

ID非公開さん

2005/6/2219:55:02

悔しかったら自立しなさい!増税がどうのこうの言ってるなら、自分で事業をおこせばいい!
出来ないなら大人しく税金を払う事!

アバター

ID非公開さん

2005/6/2219:15:04

保守主義はサラリーマンを救わない、保守政党は基本的に富裕層の味方で彼らの利益しか守らない、やはり労働者の権利や利益を保護する政党が必要だ、という当たり前のことに漸く気付くんじゃないですか?
犯罪は増えますよ。詐欺などの事件も増えるでしょう。経済的に追い詰められれば仕方なく犯罪に手を染める人はいつの時代にもいるから。同時にサラリーマンになりたがらない子供が増えて起業家が増加し、サラリーマンの社会的地位が低下するでしょう。
さて、どこが受け皿になるのか。民主党内の左派が頑張るか、それとも別に政党を作って第三政党が台頭するか。少なくとも民主党内の旧社会党系を極左呼ばわりして排斥しようとする輩がサラリーマン共通の敵だと言う事実には気付くでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2218:33:45

俺も節税を思案中です。
若い人海外に逃げちゃうんじゃないの?

アバター

ID非公開さん

2005/6/2218:17:55

日本のサラリーマンは去勢されていて
何もできません。
おとなしいモンです。

強いものには刃向かえないんです。

ぶつぶつ言いながら源泉徴収されるだけです。

まだまだ搾り取れます!!

奴隷だから! 会社や政府の批判はできない人種だから!