ここから本文です

散歩している犬と飼い主が似ていることってありますよね。 あれって犬が飼い主に...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1420:29:51

散歩している犬と飼い主が似ていることってありますよね。
あれって犬が飼い主に似るのか。
それとも飼い主が犬に似てくるのか。
どっちなんだろうと気になります。
もし後者の飼い主が犬に似てくるのなら、ハスキーがはやった時はハスキーに似た飼い主が、いまならチワワに似た(変化中の)飼い主が全国に何万人もいるに違いない。
前にハスキーを飼っていてハスキーに似た顔になったおばさんが、今チワワを買い始めたらハスキーとチワワのハーフのような顔になるなかな?
などどアホのようなこと考えています。
犬、飼い主どっちが似るの?

閲覧数:
222
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1422:06:25

30歳主婦です。これは大変。私はシュナウザーをかってますのでつまりおじいちゃん顔なのかも!!
うちは娘は耳のたれた小型犬を希望してましたし、主人は胴の長い小型犬を希望してました。。。。今思えば確かにそれぞれの特徴がばっちりあってます。顔もそれぞれはなの長さだって違うし。雰囲気がなによりかも。
選んじゃうんでしょうね。。。なんとなく。鏡見てこようかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1600:49:19

ちょっと質問からずれてるかもしれませんが・・・犬は自分と同じ種類の犬種とはすぐに仲良しになれるというooo(人の名前・・・忘れた)の法則ってあるそうです。それがほんとなら、飼い主も犬もお互いに歩みよってるって事かも。うちはゴールデンを飼っているんですが父親以外の家族(母と2姉妹と弟)はみんなゴールデンに似てるとよく言われてます。

kum********さん

2004/8/1420:38:49

私は飼い犬に憧れて、整形手術をうけるつもりです。ww
とりあえず、シッポをつけたいんです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1411:23:57

近所のチャウチャウは飼い主のおばさんと親子のようによく似ていますよ。

削除されないなら写真を貼り付けたいぐらい・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/1410:22:37

犬より犬の飼い主のほうが先に生まれていると思いますので、これは犬が飼い主に似るということです。

体験談ですが、近所にパグを飼っている婆ちゃんがいて、間違ってパグに声を掛けてしまうほど似ています。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1410:22:36

この話しは大昔からあります。飼い主が犬に似てくるといわれています。