ここから本文です

CB750FとCB750FCって何が違うんですか? 教えて下さい。

o41********さん

2010/10/2219:37:39

CB750FとCB750FCって何が違うんですか? 教えて下さい。

閲覧数:
10,531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/10/2219:56:09

CB750Fとしては同じ物(RC04)。マイナーチェンジでCB750FA、FB、FCとなっているだけ。
なのでこの質問は意味をなしません。FA、FB、FCの違いならホイール(コムスターホイール・フロント19inとブーメランホイール・フロント18in)が一番見た目で違う。フォーク径も違うし、アンチダイブサスにもなっている。
CB750FC
http://www.honda.co.jp/news/1982/2820603.html
「このたびの主な改良点は
・制動時の急激な姿勢変化をおさえるホンダ独自のトルク応答型アンチダイブ機構(TRAC機構)を装備。
・操縦安定性をより向上させた太径フロントフォーク(39φ)を採用。
・耐フェード性、耐候性をより向上させたセミメタルパッド採用のデュアルピストンキャリパーディスクブレーキを装備。
・高速連続走行でも安定したダンピング特性を発揮するリザーバータンク付リアクッションを装備。
・フロント18インチホイールを採用。同時に偏平ワイドタイヤを装着。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2010/10/2220:25:45

750Fは1979年6月発売 それ以後80年にFA 81年FB 82年6月以降がFCになります。
FとFCの一般的な(カタログ等)変更点はカラーリング(赤/白 青/白) フロントフォークを39パイに大径化
コムスターがブーメランコムスターになりワイドリム化 TRAC(アンチノーズダイプ)やリザーバータンク付きリアーサスに変更になって
います。FからFCまで年々細かな変更はされておりFBからエンジンの馬力も68psから70psになったりフロントフォークが
セミエアータイプにとかブレーキもディアルピストン化や穴あきとか書ききれないほどの変更になっています。

tus********さん

編集あり2010/10/2220:36:30

通称名と年式を表すモデル名の違い。


おやおや、モデルコードを商品名みたいに書くなよ。
それなら初期型はCB750FでなくCB750FZでしょ。