セラミックインレーとハイブリッドセラミックインレーは、違いますか。価格は、どのくらい違いますか。

セラミックインレーとハイブリッドセラミックインレーは、違いますか。価格は、どのくらい違いますか。 歯科

デンタルケア3,401閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

セラミックインレーは陶材で出来てますし、ハイブリッドインレーは樹脂にナノフィラーを入れた物です。 セラミックインレー(ポーセレンインレー)は硬くですので対合歯が咬耗しやすいですし、ハイブリッドはその点では良いのですが強度は落ちます。4番5番や6番7番でも大きくなければ良いとは思いますよ。 値段は地域や医院でばらつきがありますのでいちがいには言えませんね~。セラミックインレーで3万位でハイブリッドでその半額位から以上でしょうね。

その他の回答(1件)

1

>セラミックインレーとハイブリッドセラミックインレーは、違いますか。 セラミックインレーとはセラミックでできたインレー、ハイブリッドセラミックインレーとは、セラミックと“何か”(大抵はレジンですが)でできたインレーです。つまり、似て非なるもの、ということですね。 >価格は、どのくらい違いますか。 ハイブリッドセラミックインレーが結局何なのかがわかりませんが、似たり寄ったりでしょう。最終的には病院の料金体系によります。

1人がナイス!しています