ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です(火ノ鳥ペリュトン)が中心のデッキを教えて...

ang********さん

2010/10/2221:26:50

デュエルマスターズについて質問です(火ノ鳥ペリュトン)が中心のデッキを教えてください。
できればレシピでお願いします。文明はできれば3~4色がいいです。
お願いします。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2010/10/2300:07:00

使い方を教えましょう^^
ぺリュトン中心ならもちろん4枚
大体の色は、赤緑青(+@)です
僕はこれに転プロ組んでます
大型クリーチャー15体
ぺリュトン4
テンペスト・ベビー4
アクア・アラナイザー系(ロッキオ、ロイヤルアドニスなど)4+@
母なる聖域2
転プロ4
EVOチャージャー系5
後は好きなように^^
アラナイザーで山札コントロール!(ぺリュトンや転プロに使うので重要!)
ここからあくまで例です
ぺリュトンに大型クリーチャーをセット(デッキ進化)!
(転プロに合わせて)ぺリュトンを転プロで破壊!下のクリーチャーが出て、
さらにデッキの上から大型クリーチャーが!
と言う感じです^^
手札に大型クリーチャーが手札にきたら困るので↓
EVOチャージャー系はぺリュトンが(大型クリーチャー)進化にミスったときに、マナに置いていた大型をぺリュトンの下に!
手札に大型クリーチャーが多すぎる!
そんなときにはテンペストベビーで
山札から2枚ドロー! 手札から2枚を山札に! 次のターンぺリュトンで進化(転プロもあり)
面白デッキなので勝てるかどうかはわかりません><
しかし!うまく回れば大会優勝も考えられます!
ちなみに大型はスピードアタッカーがいいです。突破力として ムゲンイングマール がいいでしょう^^
ほんとにたのしいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2010/10/2316:11:42

うまく回ればとか回ってからどうぞw

超次元が出たことで牢獄やスパゲなど
バウンスのカードが当たり前のようにどのデッキにも入っています
なのでぺリュトンをメインに無理に作っても回らないかと
へヴィメタのはいったホーガンくらいになら入るかもしれません