ここから本文です

私が悪いですか? 今日、5年来の親友と喧嘩してしまいました。 原因は以下の通...

hee********さん

2010/10/2300:10:31

私が悪いですか?
今日、5年来の親友と喧嘩してしまいました。
原因は以下の通りです。

私には生理的に無理なAという子がいます。
(うるさい・うざい・いちいちツッコミを入れてくる)
親友は彼女のことを私が苦手としていることは知っています。
しかし運の悪いことに文化祭の係がAとも一緒で
毎日顔を合わせる羽目に…。しかも気に入られたのか
チョロチョロ付いてきて馬鹿にしてきたり
ツッコミを入れてきたり…。
私がそれにうんざりしていることも親友は知っています。
しかし今日、Aに「○○(私)のおもろい写真見たで~」
と小1時間くらいそのことで馬鹿にされました。
しかもネタ元は私の親友!!その他にもAに親友が
ネタを提供(?)していて腹が立ってしまいました。
(おまけに一緒に笑ってるし)
それで話しかけられてもシカトしていたら逆ギレ。
遂に私も声を荒げ「良い加減調子乗るのやめて!
あんたあたしがAのこと嫌いなの
知っててなんでわざわざそういうコトするの?!?!
まあ、あんたは他人のこと馬鹿にして笑うの好きだもんね?!?!」
と言って帰ってきてしまいました。
彼女からの謝罪はなく、私が勝手に怒ってると
思っていて私が頭おかしいと思っているみたいです。
日頃から彼女の非常識さには呆れていましたが
(30分遅刻なんて当たり前。当日ドタキャンも当たり前。
常に一言多い)
我慢してたのが爆発してしまったような感じです。

そこで私がききたいのは、私は悪いですか?
ということです。まだ中学生で文章力も
乏しく分かりにくい文で申し訳ありませんが
皆さんの回答よろしくお願いします。

補足言いたいこと言って縁を切ろうと
呼び出して言いまくりました。
返ってきた言葉は、
「だから何?」
色んな意味で度肝を抜かれました。
この30分で彼女が今までどれだけ
私を馬鹿にしていたのかよく分かりました。
もちろん謝罪する気はこれっぽっちもないようです。
すごく裏切られた気分…。

閲覧数:
284
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/10/2300:37:43

悪くない。絶対に悪くない。でもね、こんな人間、世の中にはたくさんいます。こんなこと、これからも何度も経験することでしょう。問題はこんなことをどう対処するかです。答は自分で見つけるしかありません。負けてはならないです。貴女が強くなってください。

質問した人からのコメント

2010/10/29 18:20:48

皆さん、ありがとうございました。
何日か前から彼女から謝罪のメールが
来ていますが無視しています。
5年間、私が折れたり許したりで
今回も私が簡単に折れると思っているのでしょう。
しかし今回は他のことも色々あり、
縁を切ります。
最後の回答者さん>>裏切られた私が
謝るべきというあなたの考えこそ不思議です。
なんで怒ってんのか分かんな―い。
とか言ってる奴に謝る気があったと思いますか?

「うるさいですね 元ネタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2010/10/2917:57:27

小5です☆貴方と同じようなことが起きました。
色んな意味で度肝を抜かれました。
この30分で彼女が今までどれだけ
私を馬鹿にしていたのかよく分かりました・・・・・のこの文章はおかしいと思います。
実は私はどの立場になったことがあるんです。
Aは(たぶん)誤りたいんだと思います。変な写真を話題にして貴方は「へんなのーなにこれ(笑)」の面白半分の返事がAは欲しかったんだと思います。ですが事態は逆。貴方は激怒してしまったんです。
そのせいかAは頭がおかしい=普通は「へんなのーなにこれ(笑)」を言うだろ?
がAにとっては面白半分の返事が正しいと思ってるんです。
そして貴方は言いたいこと言って縁を切ろうと
呼び出して言いまくりました。A誤りたいと思ってるのに、Aは「まだこんなこといってんの!?信じられない~」
と思ったのでしょう。その結果が「だから何?」だったのです。
最終的には貴方はまず何でAの気持ちを聞かなかったのか不思議で
そしてそのAも相手の気持ちが分からないのが不思議です。
Aも悪いけど、貴方も悪い。
中学生なんだからシャキッとして素直に
「あの時は言い過ぎたよ、ごめん。」でチャラにしましょう!

ysn********さん

編集あり2010/10/2917:59:56

こんにちは。中学生女子です。
中学生は友達関係が崩れやすいですからね。
些細なことでイライラしてきたりするのは別に珍しいことじゃないしバカでもないと思います。

Aはもうこういう性格の人なんだと受け止めたうえで関わるほうがいいと思います。Aのような人は他人が嫌がっている嫌がっていない以前に自分の楽しさを優先しますから、あなたの気持ちを理解できないでしょう。
あなたの親友はたぶんそのときたまたま調子に乗ってただけだと思います。興奮していてついついいろんなことを言ってしまい、結果的にあなたを傷つけることになってしまったのかもしれません。

正直言えば、声を荒げてしまったあなたも少しは悪いと思います。
親友とAさんに謝るべきだと思います。いつも我慢していてつらいとは思いますが、素直になることも大切だと思います。

もちろん、あなただけが悪いと言ってるわけではありません。
でも、一回崩れた人間関係は、取り戻すのが大変です。
少しずつ元に戻せたらいいですね。
答えになってなかったらごめんなさい。
長文失礼しました。

補足について
度肝を抜かれたと言っているくらいなのだから、もういっそのこと自分のほうから無視するくらいも気持ちを持ってもいいと思います。
相手は絶対自分が悪いことをしたとは思っていません。
それでもそこまでして関係を取り戻したいのなら、時間の問題だと思います。

cko********さん

2010/10/2301:59:17

無理もないです

ただ、その親友はネタを提供したこと(その他いろいろ)を悪いと思っていないのでは?
一方的に態度を悪くしていては何に対して怒っているのか彼女もわからず、あなたのことをただ「機嫌が悪いときはそれを表に出す人」として処理していそうです

怒りが爆発する前に、何が不快なのかをもっとまじめに、ソフトにわからせるべきだったのでは