ここから本文です

美容室では、毎月 カットだけに通ってくるお客さんは迷惑でしょうか? ぶっち...

sawasawa7799さん

2010/10/2302:14:12

美容室では、毎月 カットだけに通ってくるお客さんは迷惑でしょうか?

ぶっちゃけ、カット、カラー、パーマのなかで、利益率のよい順にならべると、どうなりますか?

補足おこたえありがとうございます。

私もそう思ったんですが、私の通っているところでは、カットだけでは、うれしくなさそうです。
青山の有名店ですが。毎月カットと、2ヶ月ごとにカットカラーでは、どちらがうれしいでしょうか?
美容師さんのお答えもお待ちしています。

閲覧数:
20,787
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inazumayutoさん

2010/10/2303:20:53

有名店ならカラーはアシスタントがやるので楽だし個人売り上げは上がるし(店によりますが)
売り上げをあげたければカラーなどしてもらいたいんじゃないですか?最近は歩合制が増えてますから毎月6000より二ヶ月で14000さらにトリートメント、ケア剤と進んで行きますから。
ただ嫌な顔をしてるんですか?

利益順は関係ないですよ
カットプラス何かをしたいのでしょうトリートメントとか。

毎月カットなんて美容師冥利なんですが

質問した人からのコメント

2010/10/23 15:20:02

みなさま、ありがとうございます。この方のお答えが、私の実情にぴったりでした。
カットはもう少し高いですが、技術に大満足なので、それは納得しています。
カットカラートリートメントがはいると、2万円を超えるので、これは年に3回くらいにしたいですが、雰囲気的に、カット、カットカラーを交互にしないといきづらいです。担当が上のほうの人なので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dumaltsuさん

2010/10/2309:30:42

毎月カットで通ってるなら周期的に短いので迷惑ではないと思います。
たま~にしか来ないでカットだけよりは大丈夫です。

美容師達はお店の方針や個人の考え方にもよりますが、パーマやカラー率を重視する店があったり、スタイリスト個人の指名売上のみを重視したり、客単価を重視したりと様々です。

もし、客単価を重視する美容師であればカットのみのメニューだと単価は下がってしまいますよね。

ただそれを顔に出しちゃったり、質問者様のように気にされてしまうような接客をする時点で、私から見てプロとしては失格です。

気にしないでカットのみで毎月通っていいんですよ!
数多くある美容室の中からここを選んで通って頂けるだけで本当はすごく感謝なんです。

2010/10/2305:24:49

これは儲け云々より、
理髪店では無くて美容室に勤めたんだから薬剤を利用して手のこんだ髪型を任されたいんじゃないかと思います。
例えばあなたが洋風レストランに勤めていてシチューとか肉料理とか何でもこなせるのに、パンケーキ(ホット
ケーキ)とか料理ぽいものでも、焼き飯やサンドイッチ
良くてもスパゲッティーの
注文ばかり入ったらどう思いますか。
美容師になったのであれば
毛染めよりパーマをかけて自分独自のヘアスタイルを作り上げたいんだと思います。
カラーって白髪染めとかだと一般人でもできる単純な物だし。パーマは店によって薬剤も違うし巻く時の力の加減も違って何処でかけたかわかる位みたいですよ。
店に取っていい客は2ヶ月に
1回カラー。1ヶ月に1回カットです。只トリートメントは月に2回以上するより、1ヶ月1回位で後はホームケアの方が大事な様です。どちらかというよりも別の店に行っていても何かある度に何度か1度必ず来てくれる(頼りにしてくれる)顧客が嬉しいと
思います。

varosh0918さん

2010/10/2302:17:46

いやいや儲けはカットが普通に一番あるでしょ
ハサミ1本だから
カラーの液なんか何百円でただプロが塗ってるだけでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。