ここから本文です

コンバインを買うならクボタとヰセキどちらがいいのでしょうか? 3条刈で28~...

gfa********さん

2010/10/2303:26:03

コンバインを買うならクボタとヰセキどちらがいいのでしょうか?


3条刈で28~35くらいの本格で考えています。

閲覧数:
30,856
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2010/10/2522:45:20

現在の技術は各メーカー大差が無いと思います。●使用者の使い勝手の良さ●アフターメンテナンスが良い●近場の信頼できる販売店で購入する。
高額な買い物ですから販売店に出向くか、実際に使用している農家を尋ねると良いでしょう。
農機は日頃のメンテが欠かせません急な故障時に困ります、信頼のおける近場の販売店メーカが宜しいかと思います。

過去にあった質問の回答者さん達の意見も御参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146411341
※備考
コンバインのメーカーはクボタ・三菱農機・井関農機・ヤンマー農機がありますが、日本の農機№1企業はクボタです。世界№1農機メーカはアメリカのジョンディアーですが、ジョンディアーとはブランド名(社名ディア&カンパニーです。又、ディア&カンパニーと日本のヤンマー農機は提携しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yys********さん

2010/10/2408:23:24

クボタかイセキであればイセキが良いです。
確かにイセキにはズームオーガという、伸び縮みする構造がありますが、欠点はズームオーガのモーターが壊れるとオーガ自体が動かなくなり籾の排出もできなくなります。

クボタは車体が軽いとよく言われますが、他社が鉄板を使っているところを樹脂で代用していますので軽いですよ。欠点は排出時の籾に稲わらの茎などが入るため選別は他社にはかなり劣ります。

ヤンマーも参考にしてみてはいかがでしょうか。
ヤンマーは他社には無い丸ハンドルがありますし、選別も業界で1番です。
欠点はクボタやイセキに比べ多少ですが車体が重いということです。

not********さん

2010/10/2322:48:58

イセキでしょうね。グレンタンクから籾を排出する時に伸ばすアームが伸び縮みするズームオーガーは、イセキの特許です。これが便利ですね。刈り取り、脱穀、選別の能力にはそれ程の差がありません。クボタからイセキに買い換えした営農団体があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる