ここから本文です

家庭教師についてです。 現在中二と小4の子どもがいるのですが、塾か家庭教師を...

ran********さん

2010/10/2309:18:58

家庭教師についてです。
現在中二と小4の子どもがいるのですが、塾か家庭教師を考えています。

家庭教師のトライは料金が高そうで、二の足を踏んでいます。
色々検索していると、家庭教師のスタンダードというところを見つけました。とても良心的な料金で兄弟割引まであります。
しかし、成績が上がらないと意味がありません。
そこで、スタンダードで家庭教師をお願いした経験のある方、お薦めポイントやここはちょっと・・・など情報を教えて頂けませんか?また、その他に大阪神戸方面でここの家庭教師や塾はおすすめだという情報も教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2010/10/2917:49:01

僕は中3です。僕は「ランナー」という家庭教師を週2でやってます
ランナーは他のとこよりも安いらしく 何回か指導してもらったんですがとても分かりやすかったです
ネットで「ランナー」と調べれば出ると思います
ランナーについて 紹介があり 例えば[AがBにランナーを紹介した それでランナーに入会した→そうするとAとBに特典として 子供同士なら5000円のクオカードなどがもらえます もし入会するときは「ツダ ヒロ」に紹介されたと言ってください。

質問した人からのコメント

2010/10/30 17:23:57

降参 ランナー、一度、検索してみます。
有難うございました!!!

「家庭教師のトライ 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wel********さん

2010/10/2623:23:24

塾を経営している者です。塾に行かせたり、家庭教師に頼む前に、お子さんが家で勉強するのかどうか検討してみてください。
多くの方が、塾に行ったり、家庭教師に来てもらえば勉強が分かるようになり、成績が上がると考えるようですが、それは錯覚です。塾に行っても、家庭教師に来てもらっても、家で自分一人の時間に習ったことを復習する習慣がついていなければ、勉強が分かるようにはなりません。学力がつくのは、塾に行っているときでも、家庭教師と勉強しているときでもありません。自分一人で勉強しているときです。習ったことを思い出し、自分で考えているときに学力は鍛えられるのです。塾の講師や家庭教師は、分かりやすい解法を教えているだけです。それらを家で練習しなければ何の意味もありません。
家で勉強する癖がついていないのであれば、簡単に塾に行かせたり、家庭教師に頼んだりしない方がいいですよ。
逆に、勉強する癖がついているなら、どちらでも伸びます。でも、どちらかと言うと、塾がいいですよ。家庭教師はハズレが多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる