ここから本文です

映画「ダーティハリー」の主人公キャラハンの年齢は何歳の設定なんでしょうか? ...

m_0********さん

2010/10/2310:57:25

映画「ダーティハリー」の主人公キャラハンの年齢は何歳の設定なんでしょうか?

また、その時のイーストウッドの年齢は何歳なのでしょうか?

お詳しい方お願いします

閲覧数:
651
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/2420:00:21

結婚歴がある

警部である


という要素を考えれば、若造ではないでしょう。


30歳は超えているでしょうね。


3か4の劇中かと思いますが、コーヒーショップに、「10年通っている」というセリフがあったはず。もし仮に、警官になってから通い始めた、と考えれば、やはり30歳は超えていると考えるのが普通かと。


殺人課のベテラン警部、という扱いなので、10年以上務めれば、ベテランと呼ばれるに相応しいかと。ハリーの学歴は不明ですが、仮に、20代前半で警官となれば、10年務めて、順調?に出世して、30代前半でキャラハン警部の誕生、ですかね?


イーストウッドは、1930年生まれです。「ダーティハリー」は、1971年の作品。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

編集あり2010/10/2311:09:11

40歳前後の設定なのではないのでしょうか?
実際におけるダーティー・ハリーの一作目が公開されたのは1971年頃でしたっけ?
今から39年も前の頃ですし、その様な昔に大体40歳位になるかならなかった程度であったのがスーパースターの存在であるクリント・イーストウッドではないでしょうか?
現在80歳位ですよね? 確か・・・

クリント・イーストウッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E...

大昔からクリント・イーストウッドの大ファンでもあるので、彼の作品は殆ど観ています。
スーパースターは老いても素晴らしいです、これぞスーパースターの証拠でしょう。