ここから本文です

育毛剤について。 育毛剤は、毎日同じ物を使用する方がいいのでしょうか? 例え...

アバター

ID非公開さん

2010/10/2312:07:35

育毛剤について。
育毛剤は、毎日同じ物を使用する方がいいのでしょうか?
例えば、一日おきに違う育毛剤を使うのはあまり良くないですか?

閲覧数:
2,580
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr511216さん

2010/10/2322:36:04

質問者様にとって効果が一番ある育毛剤を
毎日使用するのが効果的だと思います。

しかし、例えば日ごとに育毛剤を変えてしまうと
どれが効果があって、どれがないのかが判別できなくなり、
効率が悪いのではないでしょうか?

一つの育毛剤を3.4カ月使用してみて、効果を確認して
次は違ったものを試してみる。
そこ結果効果のあったほうを選択するといったような
方法のほうがよいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/24 06:19:21

同じ物を継続して使ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ac_wins315さん

2010/10/2402:45:07

1日おきに違う育毛剤を使うことは好ましくないですよ。
なるべく同じものを2~3ヶ月くらい使うと効果を確認することが出来ると思います。。
http://acwins3153.seesaa.net/article/166785636.html
上記は育毛剤や発毛剤について解説された参考URLですので、こちらで対策方法を確認してみると良いと思いますよ。

nai0099さん

2010/10/2313:31:18

そうですね。一応、同じものを使いきったほうがいいですね。
例えば今日はリアップ、明日は別の育毛剤となると
成分なども若干違うため頭皮に前日に使用した成分が頭皮に残っていた
今日使う育毛剤の成分となんらかの反応を起こして副作用などが
おこる可能性があるかもしれないので、せめて
一度使い始めた育毛剤は使い切ってから次の違う種類の育毛剤を使用したほうが良いと思います。