ここから本文です

白血病? 怖いです。 先日風邪で病院に行き、 血液をとりました。 何日か...

ゆるみさん

2010/10/2312:38:33

白血病?
怖いです。

先日風邪で病院に行き、
血液をとりました。

何日かして
病院に呼ばれたのでいくと
菌(これは解決)が
見つかったのと、

白血球が大変な数だった
ということでした。
通常4000から9000なのに
380000だったらしく、

白血病が疑われる的な
ことをボソッと
言っていて、
また血液をとられました。
何日かしたらまた
結果がでますが、
本当に
疑われるんでしょうか?
不安でなりません。

補足申し訳ありません、
今もらった紙をみると、
38.2(10^3/μl)でした。
先生は38万と
言っていましたが、
これは3万8千ですよね?汗
言い間違いでしょうか?

にしても基準より
多いので不安です、
他の値は基準くらいでした。

閲覧数:
5,893
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/10/2313:17:08

白血病の場合は、白血球数が増加しましが、38万という検査結果は基準値を大きく超えており、細菌感染性によるものとは考えにくいです。
3万8千でしたら、肝機能、腎機能悪化でも見れますし、細菌感染症でも考えられます。

白血球数の他、赤血球数、血小板数はどうでしたか?
また、白血球像も検査して、白血球の形状も検査する必要が出てきます。

Drと相談して、きちんとした診断を受けて下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/23 13:28:24

降参 結果を待ちます。
お二人とも
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/10/2313:08:10

炎症を起こしていても、40000くらいなのに、380000とは。
抗生物質で、風邪によって発生した炎症が治まれば、もっと下がるはずですが、下がらなければ、それが考えられます。もう少し日にちがたって、炎症が治まるころに、再検査が絶対に必要です。
白血病を、血液の癌という方がありますが、正しくは骨髄の癌ですから、治療が難しいのです。
幸運をお祈りします。