ここから本文です

痛み止めのジェネリックは効きますか?

ito********さん

2010/10/2314:03:43

痛み止めのジェネリックは効きますか?

補足成分が一緒でも効果は違います。
例えば主成分が同じ砂糖でも吸収される
量や速さも違うし実際の血糖値への影響
も違います。
人でのデータがないのが現状です。
実際に使った人の意見を聞きたいので
もう少し待ちます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2010/10/2416:41:06

痛み止めのジェネリックといっても多種多様にあります。
例えばよく使用されるロキソニンのジェネリックでも何種類もでています。
効果の多少もその人によって異なる可能性があります。
実際の使用感は個人によって異なるもので絶対ではないことを念頭に・・・

実際に院内薬でロキソニン・ボルタレンをジェネリックに変更したところ、当初は切り替えた患者さんで効きの悪い人がいて困った記憶があります。当然ですが新規に投与された患者さんでは問題なく受容されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2010/10/2315:40:43

先発とジェネリックは成分は同じなので効き目は一緒です。ただ作り方までは公開されていないので、添加物が違います。
効果の出方も先発と同じようになるように設計されていますが、たしか先発と8~9割同じなら承認がとれるのだったと思います。
私の周りではジェネでは効かないと言っている人もいますが・・痛み止めなので精神面も関係してくると思いますが・・

bab********さん

2010/10/2314:53:09

薬にもよるんじゃないでしょうか?
けど、ジェネリックは、良いイメージはないですね…
副作用とか心配。

ジェネリック、痛み止め(鎮痛剤等)で検索かければ、イッパイ情報が得られるかと。

私は個人的に嫌いです。調べたら解ると思いますが、後発は先発より、簡単にボロ儲け出来る仕組みだそうです…
某ジェネリック薬品の社長家族が身近に居てるんですが、人柄も好くないし常識もない、そして偉そう。成金みたいなもんなので他人には凄くケチ。
人様を救う為ではなく、儲けたいからやっている感じが嫌です。
株を買えと勧めたりしているし…
だから、自分がジェネリックを買ったら、少なからず収入源にはなるかもしれないし、そのお金でゴルフや海外に豪遊、ブランド買いあさり、株と土地の一部になると思うとムカつきます。ヒガミ込みで。(笑)

だったら、少し高くても先発の薬を買いたい。
苦労して開発された方、命を持って治験に関わられた方の為にお金を遣いたいです。
偏った情報もあると思います。間違いがあったらすみません。
長文で失礼しました…。

kou********さん

2010/10/2314:20:47

ジェネリックでも先発品と同じ内容で製造していますので、効能的には同じはず・・・です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる