ここから本文です

クレオパトラが使うことが出来た言語を教えてください。

lil********さん

2010/10/2314:29:33

クレオパトラが使うことが出来た言語を教えてください。

彼女は複数の外国語を操ったといいますが、具体的にそれらは何語なのでしょうか。

閲覧数:
704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/10/2315:23:50

エジプト語、ラテン語、ギリシャ語
でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2010/10/2519:52:55

常識的に考えれば・・・


地中海世界の国際共通語であるギシリャ語

大国ローマの言語たるラテン語


この二つは、間違いないかと。

そして、先日観たドキュメンタリー番組では、地元のエジプトの言語も習得していたらしい。


ギリシャ系のプトレマイオス朝の王なので、地元エジプトの言語を解さない、という可能性もありますが、そうではないらしいですね。