ここから本文です

二十歳です。今まで気にしてませんでした。初経が来てません。別に身体はおかしく...

natsumiranran5さん

2010/10/2319:52:03

二十歳です。今まで気にしてませんでした。初経が来てません。別に身体はおかしくありませんし健康です。初経来てないとなにか影響ありますか?

閲覧数:
645
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryokei818さん

2010/10/2321:07:43

一般的に18歳までに初経がこない場合、女性ホルモン異常だけでなく、性の未分化や染色体異常なども考えられます。
一度婦人科できちんと調べてもらった方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcsl694さん

2010/10/2322:59:49

友達の例なのですが、21歳まで初経がきていなかったので、
婦人科を受診したところ、多のう胞性卵巣症候群だったそうです。(排卵しにくい卵巣を持っているそうです)
治療は低用量ピルを服用し、正常な女性ホルモン分泌環境下に体を慣らすらしいです。

この病気に限らず、
中年をになると卵巣機能も落ちていくものなので、
無月経の治療をするなら早いほうがいいと思いますよ。

mvaio7さん

2010/10/2320:34:14

近い将来赤ちゃんが欲しくなった場合困ると思います。
初潮がある=生理があるということは、女性ホルモンが正常に働いていることです。
女性ホルモンは、妊娠・出産するだけでなく、おばさんになっても大切なホルモンです。(更年期障害や骨粗鬆症など)
体格も平均的なら、既に初潮が来ている年齢だと思います。
デリケートな内容になりますが、ホルモンのバランスが正常に働いていない場合と性器に問題がある場合があります。
毎月同じくらいの時期にお腹が痛くなったりしませんか?
もし、そういうことがあれば、処女膜閉鎖の場合もあると思います。

身近な自分より年上の女の人に一度相談してみた方が良いと思います。

2010/10/2320:34:11

全く持って自分の考えで、根拠もありません。スミマセン(><)
思春期に、心も体も変化してホルモンの出方も変わるので大体、思春期(中学高校くらい)に来るのが普通だと思っていたのですが…
生理が来ないとまだ子宮が完成されてないので妊娠できないです。
一度念のために産婦人科に行かれた方がいいのでは?不安にさせるつもりではなく、ご自分も自分の体の事を知っておくことはいいと思います。
親御さんは知ってらっしゃいますか?

少し心配になりましたので回答させていただきました。

ちなみに私は小5でしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。