ここから本文です

電話鑑定・電話占いの実態 霊視/霊感/サイキック/チャネリング/自動書記/前世占いe...

my_********さん

2010/10/2321:19:22

電話鑑定・電話占いの実態 霊視/霊感/サイキック/チャネリング/自動書記/前世占いetc…

本物の能力をお持ちの鑑定師さんも勿論おられるとは思いますが、ほとんどがシロート集団の会社なんですよね?

1分\5,000-とかありますよね…??

なんで[詐欺罪]にあたらないんですかねぇ?

摘発とかされないんでしょうかね??

閲覧数:
1,511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2010/10/2413:37:12

それはドリームボートアニーではないでしょうか??私もジプシーの頃、高ければ的中率が高いなどと勝手な思い込みで一度だけ利用した事がありますが、残念ながら的中率は散々な内容でした。しかもよくよく見ると、鑑定師の顔ですが写真じゃなくて全て絵なんですよねwww 同じ鑑定師に二役とか三役とかさせているんでしょうかww
ちなみに詐欺罪というのは、人を陥れて金品を騙し取る事により成立するらしく、占いなどの基本形がないものに正解が無いので難しいらしいです。摘発されないのは法律が抑止力が無いのを証明しているのかもしれませんねww ちなみに会社でシロート集団な所もあるかもしれませんが、逆に力は本物ですがカウンセリングの勉強をされていないのでムカつく鑑定師もいますし、力は無いもののカウンセリングの勉強をシッカリしているから人気の人など、さてどちらが素人でしょうか??ちなみに江原さんはどちらも兼ね備えておられますが、そんな霊能者の方が少ないみたいです。 最期に私がお世話になった先生は本物でしたよ!力云々もありますけど人間として尊敬できる方です。
良かったらご参考にこれまでの回答例みてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/10/30 18:42:12

降参 皆様、御回答ありがとうございました!BAは一番最初に回答して頂いた方にさせて頂きます。皆様、色々教えて頂き本当にありがとうございました☆本物の能力を持っている先生なら鑑定して頂きたいなぁ~と思いますが、信用出来ない方がほとんどデスね~(∋_∈)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ked********さん

2010/10/2600:19:07

今日チャネリングに言ってきたけど、ほぼ人生論と説教みたいな感じでした。金の無駄使い。

sea********さん

2010/10/2503:04:09

はい。殆んどが普通の占い師です。小さな訴訟なんかは起こったりしてますよ。大事件ではないのでニュースにならないだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる