ここから本文です

遊戯王のデッキについて質問です 今魔法族デッキを作ってるのですが、初心者の...

リリカルさん

2010/10/2322:08:12

遊戯王のデッキについて質問です

今魔法族デッキを作ってるのですが、初心者のためどんなカードがあるかよくわかっていません
基本的に攻撃重視のパワーデッキになっています

モンスターカードをどれにしようか迷ってい

ます。ビジュアル重視でピケルやマジシャンズ・ヴァルキリアのようなかわいいカードはないでしょうか?

ある程度候補をあげていただくと嬉しいです
よろしくお願いしますます。ビジュアル重視でピケルやマジシャンズ・ヴァルキリアのようなかわいいカードはないでしょうか?

ある程度候補をあげていただくと嬉しいです
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オネストさん

2010/10/2923:40:32

可愛い系統のモンスターで戦いたいと言うことですか?

実際、【萌えメタビート】というデッキがあります。霊使い+ピケルクラン+お注射天使リリー+ヴァルキリアetcを使います。
「魔法族の里」を使い、魔法カードを封じる戦法です。さらに
「王宮のお触れ」もしくは
「スキルドレイン」
のどちらかを用いてさらに罠or効果を封じます(後者の場合、ピケルクランとリリーの採用は難しいでしょう)

基本事故率が高いので、モンスターは全てれべる4以下にしましょう。若干のパワー不足に悩みますが、「強者の苦痛」や「一族の結束」でカバー可能です。

魔法カードは上記のパワー変化のほかに、魔法カードを持ってこれる「テラ・フォーミング」。
基本は速攻魔法主体でせめるので、「収縮」や「月の書」も。もちろん「サイクロン」も忘れずに。そのほかは、「ブラック・ホール」「ハリケーン」など。
「強欲で謙虚な壺」も金銭的な余裕があるならぜひ入れたいですが、そこまでしなくてもいいでしょう。

罠は、
「王宮のお触れ」を使う場合は、「聖なるバリア -ミラーフォース-」もしくはさらに+αまたは、「王宮のお触れ」以外何も入れない。

「スキルドレイン」を使う場合、特殊召喚を封じる「王宮の弾圧」や相手の動きを止める「神の宣告」「魔宮の賄賂」「天罰」「神の警告」のようなカウンター罠を中心に。

モンスター:魔法:罠は、
「王宮のお触れ」を使う場合は
5:4:1
「スキルドレイン」を使う場合は
4:3:3:(または4:2:4)
の枚数比率で(だいたいでOK)

他にカードを入れるスペースがあまったら、とりあえず「地砕き」をいれておけばいいです。

質問した人からのコメント

2010/10/30 00:36:39

わかりました。ありがとうございます。
実際にデッキを組んでみて何回かまわして調整していきたいと思います
スキドレより王宮を使おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rim********さん

2010/10/2412:15:28

候補になるかは分かりませんが、
「ストラクチャーデッキ ロード・オブ・マジシャン」
というデッキを2~3つ買って組み立ててください。
結構、強いデッキになりますよ。

参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる