ここから本文です

婚活されている方に質問です。

hom********さん

2010/10/2322:36:21

婚活されている方に質問です。

友人に誘われて、お見合いバスツアー(婚活バスツアー)というものに参加することになりました。
しかし、友人の都合が悪くなり、友人はキャンセルしないといけなくなりました。
経験のため、思い切って参加しようかと思いますが、今までこれといった婚活をしたことがなく、一人で参加することに不安を感じています。
バスツアーということで長時間ですし、年齢も年齢なため(30代後半です)何かアドバイスいただけたらなと思います。
一人で参加されたことがある方、同年代の方の婚活にまつわる経験談も教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

補足やはり一人参加は勇気がいりそうですね・・
もう少しよく考えて決めたいと思います。
皆様のご回答、とても参考になりました。
ベストアンサーは投票にさせてください。
どうもありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2010/10/2323:36:57

現在お見合いを中心に婚活中、30代女性です。

婚活バスツアーに1人参加は勇気がいることだと思います。

どんな男性とでも、笑顔でお話できる性格の方なら、1人参加でも問題ないと思いますが、参加している男性がいまいちだったら、かなりしんどい1日になりそうですね。
ご自分の性格を考えて、参加を決めた方がいいと思います。

私の仲人さんが、言っていましたが、男性が女性に求めていることは、若さや見た目のかわいさです。
男性は、35才以下の女性を選ぶ傾向があります。

年齢は変えられないので、席が隣になった人が、どんなにイヤな人でも、とにかく話をしたりとか、相手のいいところを見るように、心がけてみてはいかがでしょう。

今日が一番若いのですから、バスツアーに限らず、いろいろ活動してみるといいと思います。

婚活にまつわる経験談

ちなみに私は、いろんな婚活をしてきて、現在はお見合い塾というところで、月2回ペースでお見合いをしています。

お見合いで知り合うと、半年以内に婚約か結婚を決めるというルールがあるので、最短で結婚を考えているのなら、お見合いがおすすめです。

婚活頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2010/10/2609:48:23

お見合いバスツアーに一人で参加、勇気がいると思います。
逆に男としては声をかけやすいかもしれないですが・・・(笑)
エクシオのお見合いバスツアーに参加したことあるんですけど、先に1対1で話をしてからバスに乗るときは男女ペアでしたよ。この時点で先に面識があったから打ち解けやすかったです。
長い時間一緒に話すと外見だけじゃなくて中身も分かってくるから、よくも悪くも、経験したらいいと思いますよ。

mas********さん

2010/10/2322:46:34

はじめまして(*^_^*)

えらそうにすみません。。。私は20代後半の者なのですが、1人で参加されるのは勇気が要りますが話せるチャンスでもありますよね♪

1人で参加していた方が相手の方も話しかけやすいですし♪1人で参加してみえる方同士沢山話されるといいですね!

応援しています♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる