ここから本文です

水平対向とV型180度のちがいを教えて下さい。フェラーリのベルリネッタボクサ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2323:55:21

水平対向とV型180度のちがいを教えて下さい。フェラーリのベルリネッタボクサーやテスタロッサのエンジンは水平対向じゃなくてV型180度なんですよね??

閲覧数:
595
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2313:47:11

水平対向は基本的に向かい合うシリンダー同士のクランクの位相は、180°ですが、V型は基本的に、クランクピンを共有して、クランクシャフトの小型化と、エンジン全長の短縮を目的にしています。

V型がルーツで、挟み角を広げていったエンジンならば、クランクシャフトがV型と同じ形状なのだと思います。
リンクの方に細かく書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%E5%CA%BF%C2%D0%B8%FE%A5%A8%A5%F3%...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2313:16:34

向き合ったシリンダー同士が同じ動
きをしているのが水平対向エンジン。
(両シリンダーが上死点・下死点に同時に到達)

逆の動きをしているのが、V型エンジン。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる