ここから本文です

実社会で見て見ぬふりをしたことはありますか?

t20********さん

2010/10/2406:56:07

実社会で見て見ぬふりをしたことはありますか?

会社の中や実生活で関わったがために実害をこうむることがあると思います。自分の場合は、バイト先をクビになりましたが。このようにならないために人は他人との関わりとか距離を自分で図って生きていると思います。そういう中で他人の行動や噂話、困っている様子がある場合や「あの人、気をつけたほうがいいのにな」と気にかかった場合、その他いろいろな場面で見て見ぬふりをしたことはあるでしょうか?できましたら、なぜそうしたかお教えいただけると参考になります。ちなみに自分は、上記の件があって以来、自分が実害をこうむらない限り、他人がどうなろうと見て見ぬふりをすることに決めました。

閲覧数:
154
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2010/10/2407:17:09

お酒に酔っ払ってゲロされている方は、見て見ぬふりすること決めました。
背中さすってあげたら、振り向きざまに「すいません。ありがとうござい。。。オエッ!」
て引っかけられて、それ以来、そういう人には構わないことにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqr********さん

2010/10/2407:44:15

見て見ぬふりあります。

実害をこうむったり傷付けられたりするのは誰でも嫌です。

気がとがめて意見しても自分の親切心を裏切られる事もあるし、余計な助言が相手を巻き込む場合もある。

でも、大切な存在、、助けたい人は助けます。

ima********さん

2010/10/2407:07:16

私は、そんな場合。。。見て見ぬフリをせず、身を引きます!!

過去に、色々ありました。

細かい事は書けませんが、納得のいかない事は 納得するまで確認し、私の力では 修復不可能な時は 会社を辞めます!!

辞めました!!

見て見ぬふりとは。。。色々ありますが。。。

仕事に関しての見て見ぬふりは 出来ません!!

プライベートでの 見て見ぬふりは、いくらでも出来ます!!(^^)v
係長と事務員、出来てるよ。(^^)v ウフフ。。。 誰にも、言えやしない。。。

fre********さん

2010/10/2407:06:21

車からタバコのポイ捨てはまぁよくある事ですが、車の中で飲み食いしたゴミをそのままポイ捨てするとか、ゴミ入りコンビニ袋をポイ捨てしてるバカを見た時は腹が立ちますが見て見ぬふりします。

以前はいちいちムカついてましたが、キリがないですね。

zer********さん

2010/10/2407:04:11

すべて物事には因果があります。その因果の流れをむやみやたらに変えようとするのはよくないです。理不尽に見えたできごとも計り知れない意味がちゃんとあり、後々の本人の成長には欠かせないものもあります。もし、それでも見てみぬふりができないと血が騒いだらそれに従いましょう。あとは静観でよいです。