ここから本文です

ヒゲのレーザー脱毛をしたのですが、毛嚢炎の治りが遅くて悩んでいます。施術をし...

rokiroki6121さん

2010/10/2407:43:47

ヒゲのレーザー脱毛をしたのですが、毛嚢炎の治りが遅くて悩んでいます。施術をして6日目なのですがほぼ毎日軟膏をぬり、マスクをしています。脱毛は3回目です。 早く毛嚢炎を治すにはどうすれば良いですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,746
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2411:01:56

多量に毛嚢炎が出来、なおかつ痛みがある場合は皮膚科で毛嚢炎の飲み薬を処方してもらうと軟膏と違い早く綺麗に治りますよ。レーザー脱毛後、処方された軟膏はステロイドです。長期間の使用は避けて下さい。だらだらと塗らないで赤みがなくなったらすぐに止めること。清潔にするのが一番です。こまめな洗顔、(こすらずに泡だけで洗う)マスクの中で雑菌だらけにならないよう蒸れたりしないように気をつけて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takyoi2359さん

2010/10/2414:23:48

マスクは清潔ですか?

そもそも毛嚢炎は、清潔でない手で触ったりしてなるので清潔にし予防したほういいですよ。

薬は処方された薬ですか?でなかったらその医院で処方してもらって清潔にしましょう。