ここから本文です

彼氏と旅行に行って喧嘩をするのは普通ですか? 9月に彼氏と1泊2日のディズ...

pipipipipi_chamさん

2010/10/2419:09:02

彼氏と旅行に行って喧嘩をするのは普通ですか?

9月に彼氏と1泊2日のディズニー旅行に行ってきました。
彼氏との旅行自体初めてでした。
でも、喧嘩ばっかりで全然楽しくなかったです。

もともと、性格も価値感も正反対な私たちですが
普段はあまり喧嘩をしないです。
旅行中は、なるべく抑えてはいたんですがダメでした。
それ以来、お互いの気持ちが旅行前よりも冷めてる感じです。

価値観の合う人だったら、楽しい旅行ができるのでしょうか?
旅行で喧嘩をするカップルは長続きしませんか?
みなさんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/10/2502:36:26

私も4日前にディズニーに行ってケンカしましたよ。

ミラコスタのテラスルームに泊まったんですが、私がお風呂入ってる間に一人でテラスで花火見てたんです。ムカついたんで鍵閉めてやりました笑

うちも価値観は正反対だと思います。お互いに短気ですぐケンカになるし、取っ組み合いの殴り合いのケンカに発展することもしょっちゅうです。

でも、もうすぐ付き合って4年目を迎えようとしています。

それってやっぱりお互いに好きだから続いてるのかなって思います。

うちの場合、ケンカも生活の内になってるほどケンカしてるのであまり参考にならないかもしれないですが、数こなしてみたらいかがですか?

あまりケンカしたことないから仲直りのタイミングが分からない。だから気まずくなっちゃうんじゃないですか?

ケンカしてもやっぱり好きって思えれば長く続くし無理って思っちゃうとどうしようも無くなっちゃうからね。結局。

育ってきた環境が違うから全く同じ価値観の人なんていないし、兄弟でも価値観違う人もいますから気にすることないですよ。

自分の事を分かって欲しいからケンカをするもんだと思うので相手を良く知るチャンスとポジティブに捉えたらケンカも悪くないですよ笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/10/2601:28:07

カップルによってそれぞれ違うと思います。

私もついこの間ハロウィン期間中のディズニーシーに彼と行ってきましたが、喧嘩もなくすごく楽しかったです。

普段から全く喧嘩をしないしお互いあまり怒ったりイライラする事がないので、旅行に行ったら逆に親密度があがります。

maitake0704さん

2010/10/2421:54:07

よかったんじゃないですか?相手の性格がわかって。私は元カレと旅行行きましたがけんかとかなかったです。

gra********さん

2010/10/2420:10:50

僕も価値観がま~~~ったく正反対な彼女と付き合って三年になります。

喧嘩いいんじゃないでしょうか?
カップルの形なんて人それぞれで他人には計り知れないものですからね。

うちらは年パス買って、毎週行くくらいディズニーが好きなんですが、毎週行く度に喧嘩してますよ(笑)
一昨日も喧嘩して、ディズニーシーから別々に帰ってきました。
それでその日に仲直りして、また次の日喧嘩…。

まぁようは三年間毎週顔を合わせる度に喧嘩してます。
お互いの誕生日、クリスマス、ディズニーデートなどイベント事なんかでもお構いなしでやり合ってます。

頭の中では別れたい、価値観の同じ彼女がいたらめちゃくちゃ楽しいんだろうなとは思います。
が何でしょうね…腐れ縁なのか別れずにいます。
いくら喧嘩しても、結局はお互いの気持ち次第なんだと思います。

satokoさん

2010/10/2419:27:03

旅行とか長時間密着すると、本当の相手の姿がたくさん見えますよね~ 私もディズニーシーで、彼氏と大喧嘩しましたよ~
別にディズニーシーじゃなくて良かったのに、彼氏の希望で『前来た時は…』ばかりで、道案内は嘘ばっかりするし、ホテルの名前も曖昧で…
『わからないくせに地図見ろ』『わからないならチケット見ろ』っていい加減腹がたって怒鳴りました… 根拠もない見栄っ張りでそのくせ傲慢なDV未遂になりそうな、激マザコン男でした。
すぐ別れました。

tra********さん

2010/10/2419:14:07

喧嘩自体は悪くないし、珍しくも無いですよ。

喧嘩が多くても仲直りが上手なカップルは長く続きます。

仲直りが下手だと、別れも早いかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる